極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

試験じゃなく事件です


f:id:gokusenblog:20220115210056j:image
f:id:gokusenblog:20220115210105j:image
f:id:gokusenblog:20220115210114j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助120日目です。

 

今日はいい天気の土曜日です。

でも夜はやっぱり寒いですね(>ω<。)

 

 

話し変わって、本日の大学入学共通テストの会場となっていた東京大学前の路上で、3人の方々が背中を刺されたとの報道がありました。

 

警視庁本富士署は、名古屋市の高校2年生の少年を現行犯逮捕しました。

 

少年は、

「勉強がうまくいかず、事件を起こして死のうと思った」と供述しているとか。

 

こいつマジか!Σ( ̄□ ̄;)

 

刺されたのは72歳の男性と千葉県浦安市の男子高校生、同県市川市の女子高校生の3人です。

 

高校生2人は受験生の可能性があるらしいじゃないですか( ̄□ ̄;)!!

 

今日のために勉強を頑張ってきたのにね。

 

もちろん、当日の試験なんて受けられる訳もなく、文科省では特例を検討中ってことです。

 

女子高校生については受験も大事ですが、

 

背中の傷が一生残る可能性もあるんじゃないでしょうかΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

これだけは最新医療で傷が残らないよう完治していただきたいですね。

 

 

容疑者については、門の前で切りつける直前に、『俺は東大を受験するんだ!』などと叫んでいたという目撃情報もあります。

 

容疑者は名古屋市の高校2年生で、東海高等学校の生徒の可能性があるようです。

 

ちなみに、

東海高等学校の入試偏差値は75。

 

2021年の進学実績によると、卒業生428名中30名が東大に進学。京都大学へも31名が進学している。

※文春オンラインより

 

どうやら「勉強がうまくいかず」ってのもまんざらではなさそうですね。

 

って、そんなん理由にならんわい( ̄□ ̄;)!!

 

いくら勉強ができても、人を殺めるとか傷つけるとか正気の沙汰ではないと思います。

 

天才とアホは紙一重ってか。

 

さらに文春オンラインでは、東海高等学校について、

 

ただお勉強ばかり、というよりも自主性や個性を重んじる校風でもあります。

 

取材したある卒業生は、私が通っていた頃は教室の後ろで焼肉をする生徒がいたり、教室にピザを大量にデリバリーしていた奴もいました。

 

卒業式に馬に乗ってきた先輩もいましたよ。

 

ヤバいヤバい!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

稀な輩とは思いますがね。

 

今回の被害者の方々3人のアフターケアをしっかりとよろ。