極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

マンボウ適用後初の週末


f:id:gokusenblog:20220129192935j:image
f:id:gokusenblog:20220129192945j:image
f:id:gokusenblog:20220129192954j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助134日目です。

 

収穫予定の3月まであと少し(*゚∀゚)=3

なかなか大きくなりませんけどね…。

 

 

話し変わって、1月27日から関西でもまん延防止等重点措置の適用がはじまりました。

 

今のところ35の都道府県で適用がされています。

 

適用されてから初の週末ってことですが、1週間前と比べて4割近く減った場所もあるなど多くの地点で減少していたとの発表がありました。

 

携帯電話の位置情報などによるデータでは、札幌市・ススキノで36.5%減

大阪市・キタで18.6%減

福岡市・中洲で21.4%減

※28日21時現在

 

いずれも減っているようで、東京都内でも、六本木で26.0%、歌舞伎町で19.0%、それぞれ減るなど減少の傾向のようです。

 

てかさ、

6割近くはウロウロしてるんかい!Σ( ̄□ ̄;)

 

発表された数字がマンボウで要請されている飲食店の閉店時間だから、このあとは真っ直ぐ帰宅すると思いますがね。

 

平日ってことで会社帰りの方も大勢いると思いますが、そもそも感染に慎重なサラリーマンはリモートワークをしてることでしょう。

 

緊急事態宣言の発出も近そうです(ーωー)