極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

学校の隠蔽体質


f:id:gokusenblog:20220219195914j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、証拠隠滅などの疑いで大阪市の私立「興国高校」の副校長と生徒指導部長だった男性教諭の2人が書類送検されました。

 

興国高校の生徒5人が大麻リキッドの所持で摘発、家宅捜索の一環で学校にも捜索の手が伸びたようです。

 

副校長らは警察から証拠品の提出を求められていましたが、男子生徒が所持していた『大麻リキッド』1本を校内に隠し続けたようです。

 

あちゃー(>ω<。)

 

警察の調べに対して、副校長は「学校を守るために大麻を隠した」などと話しているということです。

 

「学校を守るため!」

 

分かりますわ~(´∀`~)

 

いじめもしかり、対外的には何の問題ないクリーンな教育機関です!

 

てな表向きの言い訳と、教育委員会に報告が上がるのを恐れたための行為だったと思います。

 

しかも、入学試験の真っ最中です。

 

受験生からしてみたら、

「おいおい、荒れてるんか( ̄□ ̄;)!!」

 

受験生はもちろん、親御さんも心配になっちゃいますもんね。

 

副校長も学校のためなら、捜索に入る前に自ら公表しておくべきだったよね!

 

なんて結果論ですヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

大麻リキッドを所持していた生徒が一番悪い

ι(`ロ´)ノ

 

てか、学校の評価をしている教育委員会がもっと悪いと思いますよ。

 

まっ、バレなっきゃえっか!

もちろん学校側の隠蔽も悪いけどね。

 

教育委員会は学校が良いことも悪いことも正直に公表できる環境と、その後のアフターケアのための組織であるべきでしょ。

 

 

てかさ、

笑福亭笑瓶さんの母校かい!Σ( ̄□ ̄;)

 

その他Jリーガーなど多数の著名人がOBです。

 

ここ最近ではスポーツも盛んで国公立大学への進学も増えている、オンリーワンを掲げる学校です。

 

大通りに面した駅前のサテライト校舎にはデカデカと、

「only one」

って書いてます。

 

何のこっちゃΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

そして、男子校なのに学校の校舎はまるで白亜の宮殿のようです!( ̄- ̄)ゞ

 

あの見栄えは男子校に必要かね??

 

一昔前は暴力の絶えない地元でも3本の指に入る悪学校でしたが、今では地元でも挨拶のできる優良学校に成長しましたね。

 

笑福亭笑瓶さんほか、OBの方々…

暴言すみません!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

頑張れ、興国高校!