極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

大阪が飲食店への制限解除


f:id:gokusenblog:20220523190315j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン9日目です。

 

f:id:gokusenblog:20220523190347j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、本日5月23日から大阪モデルが警戒解除の緑信号に変わり、約1年半ぶりに飲食店への人数制限などの要請が解除されました。

 

やったね(*>∇<)ノ

 

ゴールデンウィーク後の新型コロナウイルスの感染状況が一定の基準を満たしたとして、独自基準である「大阪モデル」を警戒解除の緑信号へと切り替えたとのことです。

 

警戒解除に伴い、認証を受けた飲食店への1テーブル4人以下や2時間以内の会食の要請なども約1年半ぶりに撤廃されます。

 

ただし、

非認証店は引き続き制限されるとか。

 

【正直者がバカを見る】

悪賢い者がずるく立ち回って得をするのに反し、正直な者はかえってひどい目にあう。世の中が乱れて、正しい事がなかなか通らないことをいう。正直者が損をする。

※goo辞典より

 

こんな事があっちゃいかん!

 

正直に営業をしていた飲食店がようやく報われましたねヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

 

てかさ、

昨日まで制限してたんかい!Σ( ̄□ ̄;)

 

まったく知りませんでした…。

 

昨日でも大阪駅前の居酒屋なんて、普通に夜遅くまで営業していたような。

 

まっ、当分の間は自主規制で大勢での飲み会は控えると思いますが、飲食店にとっちゃ朗報です!( ̄- ̄)ゞ

 

よかったね。

 

 

ところで、

いつまで「新型」コロナウイルスなの??

 

ここ2年ほどで数回のモデルチェンジしてると思いますけどΣ(゚∀゚ノ)ノ