極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

フジテレビの責任か??


f:id:gokusenblog:20220531191759j:image

 

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン17日目です。


f:id:gokusenblog:20220531191814j:image

 

今日も一にお疲れさまでした。

 

話し変わって、フジテレビが6月19日に行われる格闘技ドリームマッチ「THE MATCH2022」(東京ドーム)の放送を見送ると本日31日に発表がありました。

 

なーにー!!

やっちまったな( ̄□ ̄;)!!

 

キックボクシングの“神童”RISEの那須川天心選手とK-1の絶対的エース・武尊選手の“世紀の一戦”が行われる格闘技イベント「THE MATCH2022」。

 

この放送を期待している方は格闘技ファンのみならず、かなり大勢になると思います。

 

私もそのうちの一人ですけどね(ーωー)

 

格闘家の那須川天心選手はツイッターを更新し、「みんなごめん」とつぶやきました。

 

これは、フジテレビが放送を見送ったことに反応したものとみられています。

 

その後、再びツイートを投稿

「お金の為じゃねえんだよ。未来の為にやってんだよ。子供達はどうすんだよ」

 

激おこプンプン丸ですよι(`ロ´)ノ

 

武尊選手も自身のツイッターで、

「この試合の意味を分かって欲しい。まだ諦めません」

 

って言っても大人の事情ってものがね…。

 

フジテレビ公式HP

「主催者側との契約に至らず、フジテレビで放送しないことが決まりましたので、ここにお知らせいたします」

と伝えています。

 

主催者が放映権料をいくらほどで提示したのか報道はありませんが、なかなかの金額を吹っ掛けたんじゃないのかねヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

フジテレビも確実に視聴率が取れる大イベントをあっさりと諦めるとは思いません。

 

ん?

視聴率取れんの??

 

てかさ、

こんな時だけ放送しないテレビ局を叩くのもいかがなものかと思いますが!Σ( ̄□ ̄;)

 

「テレビ?見ないですね」

「家にテレビ置いてないし」

「ネット動画を見ている時間が多いかな」

 

って、アンチテレビ族の若年層が一斉にフジテレビを攻撃しているような気がします。

 

昨今のテレビ離れが、広告を出稿するスポンサーのテレビへの出稿量を減らしています。

 

そりゃ、テレビ局もスポンサーが見つからなければ放映権を買い取れません。

 

テレビ局の力不足は、広告反響を取れなくなったテレビ離れによる視聴者不足が原因の一つです。

 

みんな!

テレビを見よう!!

 

でもね…

炎上とかBPOを恐れてか、つまらなくなったテレビ局にも原因はありますよねΣ(゚∀゚ノ)ノ