極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ゴーカート暴走事故


f:id:gokusenblog:20220920184640j:image

 

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン129日目です。

 

台風14号によるピーマンの被害はなく、無事に通り過ぎてくれました(*゚∀゚)=3


f:id:gokusenblog:20220920184718j:image
f:id:gokusenblog:20220920184729j:image
f:id:gokusenblog:20220920184742j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、北海道の森町でゴーカートがコース外の観客に突っ込み、重体だった2歳の男の子が死亡する事故がありました。

 

11歳の女の子が運転するゴーカートがピットインの手前の減速エリアでブレーキを掛けずに暴走、コース外にいた観客1歳から4歳の子ども4人と大人1人のグループに突っ込みました。

 

これは痛ましい(>ω<。)

 

「ゴーカートが暴走し、けが人が出ている」

 

この事故で函館市の吉田成那ちゃんが意識不明の状態で病院に運ばれ、19日午前に死亡が確認されました。

 

他にも、4歳の男の子2人がけがをしています。

 

そもそも、40キロ以上も出るゴーカートに11歳の女の子が一人で運転してもいいのかね??

 

私も過去にゴーカート場へ遊びに行った経験がありますが、確か免許証の提示を求められたような記憶があります。

 

11歳の女の子が運転免許証を持ってるわけがないよねヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

事前に講習も受けてたようですが、11歳の女の子が瞬時に人より物にぶつかる、スピンさせる等の危機回避能力があるとは思えません。

 

そんなドラテクなんて持ってないよね。

 

ゴーカート場の関係者、

「通常はアクセルを離してブレーキを踏んで減速しないといけないが、アクセルを踏みっぱなしになっていたという状況」

 

「手を伸ばして、体を引っ張ってとかアクセルペダルを引っ張ってとか、そのようなことをしようとしたんですが(アクセルが)全開でしたので」

 

それ、パニックと呼びますΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

焦ってアクセルから足が離れずに、むしろ踏み込んじゃったんだと思いますよ。

 

怖かったでしょう…。

 

 

てかさ、

この事故は二人とも被害者です!Σ( ̄□ ̄;)

 

亡くなった男の子は気の毒ですが、ゴーカートを運転していた女の子も一生心の傷を背負っていかなければなりません。

 

こりゃ!

ゴーカートの運営会社!

 

コースの一部には頑丈なプラスチック製のブロックが置かれていたようですが、観客の前には三角コーンやポールしかなかったらしいじゃないですかι(`ロ´)ノ

 

ドライバーはもちろんのこと、コース外の観客に対しても安全対策は必要と思いますよ。

 

今回の事故はみんなの「まさか」が積み重なった不幸な結果です。

 

亡くなった吉田成那ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

 

そして、

ゴーカートを運転していた11歳の女の子のケアもよろしくお願いいたします!( ̄- ̄)ゞ