極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

和牛が解散


f:id:gokusenblog:20231213115659j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20231213115725j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

話し変わって、吉本興行がお笑いコンビ「和牛」が2024年3月末をもって解散することを公式サイトを通じて発表しました。

 

へぇー(ーωー)

 

個人的にはあんまり興味がありませんが…。

 

「和牛解散」がX(旧ツイッター)のトレンドワード1位になったようなので皆さんの感心は高いのでしょう。

 

「川西さん」「水田さん」「和牛の漫才」などもランキング上位に入ったようです。

 

調べてみました。

和牛(わぎゅう)は、吉本興行東京本社に所属する水田信二と川西賢志郎からなる日本のお笑いコンビ。

 

2014年に第44回NHK上方漫才コンテスト優勝、M-1グランプリ5年連続決勝進出、うち2016・2017・2018準優勝。

 

M-1史上初「3年連続準優勝」の記録を持つ。

※ウィキペディアより

 

M-1 で優勝経験がなかったのですね。

 

でも、この知名度とこの人気ヘ(`・ω・)ノ

 

実力がある人気コンビがここで解散ってもったいないですね。

 

芸能人もSNSでコメントを投稿しています。

 

「スーパーマラドーナ」武智

「あまりにも、とてつもなくあまりにも勿体無い。。言葉で表現出来ない位に、、和牛お疲れ様でした。。としか言えない」

 

「NON STYLE」井上裕介

「和牛解散!?マジか??全ての漫才師の憧れだったのに。。。」

 

エハラマサヒロ

「和牛解散…マジか…NGKでトリを飾る吉本でも珍しいくらい安泰漫才師だと思ってただけにビックリしすぎてる」

 

ねづっち

「和牛解散はショックだなぁ。最高に面白い漫才だもんね」

 

「でも、それぞれやりたいことがあるとしたらそれもいいのかも。コンビって2人じゃなきゃわからないこともあるし。周りは『もったいない』って思うかもしれないけどその後どうなるかは誰もわからないもんね。それぞれ良い方向に行けばいいのかも」

 

ねずっち整ってますね~(´∀`~)

 

ところで、

ウィキペディアにはコンビ結成の経緯も掲載されていました。

2人から同時期にそれぞれ相方を探しているという相談を受けていたバイク川崎バイクが、仲を取り持ち出会った。

 

バイク川崎バイクからお互いの連絡先を渡され2006年12月にコンビを結成。

※ウィキペディアより

 

バイク川崎バイクさん(*^ー゚)b グッジョブ!!

 

さぞやバイク川崎バイクさんも残念がっているでしょうね。

 

バイク川崎バイクさんのX(旧ツイッター)を覗いてみました。

先日の脚本賞きっかけで取材して頂きました。コツコツと。

 

解散のきっかけは「遅刻癖」のようですが、こればっかりはお二人にしかわかりません。

 

徐々に何かが蓄積されていたんでしょうね。

 

解散後は2人とも同社に残り、芸人として活動を続けるようです。

 

今後の躍進に期待します!( ̄- ̄)ゞ