極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

松ちゃんが活動休止


f:id:gokusenblog:20240109205845j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20240109205857j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、ダウンタウンの松本人志さんが芸能活動を休止することを吉本興業株式会社が発表しました。

 

あちゃー(>ω<。)

 

って、松ちゃん60歳かぁ…。

 

事の発端は、昨年12月27日発売の「週刊文春」1月4日号で掲載された“性加害疑惑”の記事です。

 

《参加女性が続々告発》

「全裸の松本人志がいきなりキスしてきて」「俺の子ども産めや!」

1泊30万円の超高級ホテルで行われた「恐怖のゲーム」

※週刊文春より

 

なかなかのタイトルです( ̄□ ̄;)!!

 

匿名の女性2人が8年前の2015年に起きた出来事を告発しています。

 

記事によれば、東京・六本木の超高級ホテルのスイートルームで開催された飲み会での事です。

 

仕事関係の飲み会で知り合ったお笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬さんから呼び出されホテルに行ってみると、他にも女性が呼び出されており、松本さんらから性的行為を迫られたという内容です。

 

後輩芸人に女性を集めさせ「ゲーム」と称し、いきなりキスをしたり「俺の子ども産めや!」などと性行為を迫っていたりした事実があったと報じています。

 

また記事ではその3カ月前、やはり小沢さんから連絡を受けて同じホテルで松本さんらの性加害を受けたというB子さんの告白も紹介しています。

 

2つの事例とも、女性たちはそこに松本さんが現れることを事前に聞かされておらず、集められたあとの段取りが酷似しています。

 

この2人の他にもニュースソースがあるようですがヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

この報道を受けて吉本興業は、公式サイトを通じ【該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです】と否定。

 

「事実無根なので闘いまーす。それも含めてワイドナショー出まーす」

 

松本さんは発表後にツイッターを更新し、昨年3月に卒業した番組へ再出演と、騒動について語る意向であることを明かしていました。

 

ところがどっこい、

 

吉本興業は8日に公式サイトで松本さんが当面の間、活動休止をすることを発表しました。

 

「松本から、まずはさまざまな記事と対峙して、裁判に注力したい旨の申入れがございました」

 

吉本興業は松本さんが裁判に注力したい旨の申入れがあり、裁判との同時並行ではこれまでのようにお笑いの全力を傾けることができないとして芸能活動の休止を受け入れたとのことです。

 

裁判では女性側との性的行為の合意があったかどうかが争点になるとみられ、展開次第では活動休止期間が年単位になる可能性もあるようです。

 

 

なるほどね。

 

ジャニーズ事務所が端を発して、「性加害問題」は非常にナイーブな事案になっています。

 

無罪にしろ有罪にしろ、今はテレビ出演を控えたほうがよさそうです~(´∀`~)

 

ちなみに、

 

松ちゃんのレギュラー番組は7本です。

(2024年1月9日現在)

 

「人志松本の酒のツマミになる話」

「まつもtoなかい」

「クレイジージャーニー」

「水曜日のダウンタウン」

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」

「ダウンタウンDX」

「探偵!ナイトスクープ」

 

その他特番もありますがヘ(`・ω・)ノ

 

これに穴を空けるってか。

 

 

各テレビ局から違約金の請求は発生するんでしょうかね??

 

莫大な金額になりそうですよヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

 

ところで、

 

松ちゃんは被告?原告?

 

どっちよ??

 

被害女性からセクシャルハラスメントで裁判を起こされたのか、松ちゃんから名誉棄損で文春を訴えるのか。

 

どこの媒体記事を読んでも出てきません。

 

スポーツ報知の配信記事では、元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士が解説していますが…

「名誉毀損(きそん)が認められるかがポイント」

 

「被害者と名乗っている女性の言い分を週刊誌側がどの程度、吟味して裏付けたのか、また週刊誌側がどの程度、真実を思い描きながら記事にしたのかの2点が結果を大きく左右することになるでしょう」

 

裁判を終えるまでの期間について「2年はかかると思います」と予測した。

※1月9日5時15分スポーツ報知配信記事より

 

まだ裁判には至ってないってことかな。

 

ただね、

 

被告か原告か、また無罪か有罪かで今後の芸能活動に大きく影響すると思うんですよ。

 

性加害問題の裁判沙汰になった時点で芸能人生が終わったような気もします。

 

もしかして、

 

このまま引退もあり得るのかなΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

 

1月9日号の「週刊文春」では文春砲の第2弾が掲載予定とのことです。

 

おそらく3弾、4弾も持ち合わせているんでしょうか。

 

ただ確実な事実っ!

 

2024年も年末恒例「ガキの使いやあらへで!絶対に笑ってはいけない」シリーズは放送無しが確定しました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!