極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

高額納税者


f:id:gokusenblog:20210209190455j:image
今日も一日お疲れさまでした。

 

森会長の女性蔑視、二階幹事長のボランティア使い捨て発言で炎上してます。

 

やはり東京オリンピックは無観客の開会式と閉会式だけでいいんじゃない?

 

話し変わって、JT日本たばこ産業がたばこ事業の運営体制を見直し、1000人規模の希望退職者募集などを実施すると発表しました。

 

喫煙者にはきびしい社会になりましたもんね。

居酒屋、パチンコ屋、公園、喫茶店…一部を除いてすべて禁煙です。

 

コロナ禍で経済がより一層厳しくなっている現状で、安泰と思われた大企業の希望早期退職のリストラが加速をはじめています。

 

航空・鉄道・アパレル・百貨店など一流企業に入社できたエリートの方々が、倒産・リストラなんて考えてもいなかったでしょう。

 

JTなんて半官半民の大手企業までもが希望退職を募るなんて昭和では考えられません。

 

でもね…

 

たばこは害だ!

たばこは万病のもと

 

健康増進法の下、たばこを吸うな!って社会でさ…

JTのたばこ事業の社員さんに今後も売り上げを上げ続けろ!は無理があると思います(/≧◇≦\)

 

仕方ないのかね…。

 

オレは高額納税者やで!

喫煙者が必ず言うセリフですが、なるほどたばこの売り上げの61.8%は税金です。

 

葉巻も日本たばこ産業の管轄で税金高いの??