極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

日本国の象徴でしょ


f:id:gokusenblog:20210625184613j:image
f:id:gokusenblog:20210625184626j:image
f:id:gokusenblog:20210625184638j:image
f:id:gokusenblog:20210625184649j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト81日目。

 

赤いトマト収穫しないとね。

 

 

話し変わって、宮内庁の西村長官が「天皇陛下がオリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大に繋がらないかご懸念されていると拝察する」と述べたことについて、菅首相は「長官本人の見解」という認識を示しました。

 

宮内庁長官個人の見解な訳ないやんι(`ロ´)ノ

 

じゃ、ニュースキャスターが天皇陛下の言葉を伝えたら、それはニュースキャスター個人の見解かい!

 

天皇陛下のお仕事は、ざっくり言うと国民のためにお祈りをすることらしいですね。

 

国民の平和と安全を祈ってくれている天皇陛下が、オリンピック開催が新型コロナの感染拡大の懸念を示しても何の疑問も抱きません。

 

長官はそれを代弁しただけと思いますが、政治家の悪い癖が!いい意味では頭のいい切り替えをよくもしたもんだ。

 

日本国憲法第一条

天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

 

首相が日本国の象徴を、そして国民の総意を右から左に受け流してはダメでしょ。

 

てかさ、

IOCもよくぞここまで日本の首相、大臣、官僚をコントロールしたもんだ。

 

バッハを教祖にオリンピック真理教でも設立してみたら!Σ( ̄□ ̄;)

 

オリンピック反対派はポアしちゃいなさい。