極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

経済対策に所得税減税案


f:id:gokusenblog:20231024193644j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

f:id:gokusenblog:20231024193715j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、政府は税収分の一部を国民に還元する具体案について、所得税などを定額で4万円減税する案を検討していると報道がありました。

 

ワクワクが止まりませんねヘ(`・ω・)ノ

 

岸田首相、

「新たな経済対策として所得税減税を打ち出してアピールしたい」

 

私も含めた庶民、

いやいや「選挙のためにアピールしたい」だけでしょΣ(゚ロ゚;)

 

てか、アピールにもならんわ…。

 

岸田首相、

「非課税世帯には7万円程度を給付する案などを検討している」

 

私も含めて庶民、

4万円の給付とちゃうんかいΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

岸田首相、

「所得税減税は来年夏のボーナスぐらいに間に合うようにする。『手取りが増えたな』『減税になったな』とわかるような対策をとっていく」

 

私も含めた庶民、

「えっ!来年夏の話かい!!」

「ボーナスなんて無いちゅうねん!」

「待ってられるかい!」

 

なめとんかいヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

こんなショボい対策で、経済が良くなるなんで本気で思ってるんでしょうか。

 

ノロノロ感は否めませんが、明らかに次の選挙を意識してますよね。

 

岸田首相をはじめ自民党は、所得税を一律4万円を1年間だけ還元させて今度の選挙に勝てると思ってるんでしょうか??

 

 

勝てるんでしょうね~(´∀`~)

 

結局、増税時代の到来も選挙に行かなった私たち国民の責任です。

 

自民党を政権に選んだんだからね。

 

「どうせ選挙に行っても何も変わらへんやろ」

 

私は選挙皆勤賞ですが、この気持ちはよく分かります。

 

建設業、土建業、自動車、タクシー業界、先生の関連会社などの企業票や宗教、学校法人、NPO法人、○○協会などの組織票でほぼ選挙なんて決まってますもね。

 

「清き一票」

 

なんて死語ですよヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

 

話しを戻して、

 

そもそもさ、

なんで「所得税」やねん…

 

さっさと「消費税」を下げろやーーー!

ついでに

「トリガー条項」発動しろやーーーー!!

 

おそらくこれが総意と思いますよ(*゚∀゚)=3

 

今井絵理子先生!

生稲晃子先生!

 

一言お願いしますよ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

 

では、今日は飲みに行ってきます

お先です!( ̄- ̄)ゞ

 

日本のみなさん、

おつかれ生です。

(竹内まりや 元気を出して♪)

 

乾杯ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ