極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

祝日のはずが


f:id:gokusenblog:20211011185754j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助23日目です。

 

本日も順調に育ってます(*゚∀゚)=3

 

 

話し変わって、本日10月11日は「スポーツの日」で祝日でしたが、東京オリンピックの開催で8月へ移動しました。

 

この影響で10月は祝日がありません(ーωー)

 

8月が4連休になり2020東京オリンピックの開会式でしたが、まさか10月のスポーツの日がオリンピック開会式のためにスライドしてる意識はありませんでしたね。

 

昨年に印刷されたカレンダーの本日10月11日は、祝日を表す赤色のままです。

 

どうせなら10月の祝日も休日として休みにしてほしかったかな( >д<)、;'.・

 

てかさ、

朝の電車が気持ち空いてました!Σ( ̄□ ̄;)

 

祝日と勘違いしているサラリーマンは絶対に存在すると思います。

 

もしかすると確信犯もいるでしょうか。

 

今晩は「あっ!祝日と勘違いしていました!」なんて言い訳をする準備でドキドキしているでしょうね。

 

一部公立(?)の小学校・中学校はお休みだったようですが。