極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

年収1500万円


f:id:gokusenblog:20211031194701j:image
f:id:gokusenblog:20211031194708j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助45日目です。

 

今日の大阪は昼過ぎから雨の予報でした。

全く降らなかったけど!ι(`ロ´)ノ

 

 

話し変わって、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験の合格者が日本時間の10月29日夜、司法試験委員会の公式サイト上で発表されました。

 

小室圭さんの名前はなかったことから報道各社も『合否不明』としていたが、小室さんの口から「不合格」が明らかにされました。

 

ちょっと驚きです( ̄□ ̄;)!!

 

小室さんはフォーダム大学って賢い学校を卒業じゃなかったっけ??

 

ネットでは卒業をしていないとかの情報が飛び交ってますけどね。

 

少なくとも、ニューヨーク州の弁護士会が学生を対象に募集した論文コンペでは優勝しています。

 

合格についても“確実視”されていたため、みんな驚きました。

 

まっ、本人が一番びっくりしたでしょう。

フォーダム大学もとばっちりです(ーωー)

 

今回の司法試験の受験者数は9227人。全体の合格率は63%、初めて受験した人の合格率は78%だったと言われています。

 

おそらく名前を書き忘れたか、解答欄を間違えたかな( >д<)、;'.・

 

てかさ、

メトロポリタン美術館が勤務先として有力視されている眞子さんの年収が1500万円ほどってか!Σ( ̄□ ̄;)

 

す、すごいね…。

 

ちなみに日本の学芸員さんの平均年収は250万~400万程度のようです。

 

この差は何よ??

 

ニューヨークの司法試験は来年2月にもチャレンジできるようです。

 

今度こそ合格よろヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ