極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

未遂の疑いって何よ


f:id:gokusenblog:20211108183312j:image
f:id:gokusenblog:20211108183319j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助 52日目です。

 

目に見える変化はありませんね(ーωー)

 

 

話し変わって、熊本県警は九州新幹線の車内で床に火を付けようとしたとして、現住建造物等放火未遂の疑いで福岡市の69歳の男を現行犯逮捕したと発表しました。

 

つい最近も京王線車内で70歳の男性を切りつけて、車内に放火で捕まった輩がいましたが…。

 

いよいよ日本の治安も崩壊です。

 

てかさ、

現住建物等放火未遂の疑いって何よ( ̄□ ̄;)!!

 

放火したところを現行犯逮捕なら、未遂の疑いではなく放火じゃないの??

 

慣例かも知れないけどさ。

 

京王線の乗客刺傷事件でもいまだに【殺人未遂容疑で逮捕された服部恭太容疑者】なんて未遂の容疑者だし。

 

本人が「京王線特急の調布-明大前駅間で殺すと決めていた」という趣旨の供述をしているんだから、たとえ誰も殺してなくても殺意があったなら殺人罪で罰してよι(`ロ´)ノ

 

罪を憎んで人を憎まずってか…。

 

被害者なんてたまったもんじゃありません。

 

目には目をのハンムラビ法典よろしく、ここはやはり放火犯には火あぶりの刑で罪を償っていただきましょう( >д<)、;'.・

 

69歳の男も反省するでしょうし、今後の抑止力にもつながると思います。

 

これって、動物虐待にも適用してほしいものですね。