極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

第6波の前兆??


f:id:gokusenblog:20211126201702j:image
f:id:gokusenblog:20211126201708j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助70日目です。

 

コロ助が立派に育っています!( ̄- ̄)ゞ

 

 

話し変わって、南アフリカで新型コロナウイルスの新たな変異株が検出されたと専門家や保健当局が発表しました。

 

また新手ですね(ーωー)

 

ウイルス学者のトゥーリオ・デオリベイラ

「B.1.1.529」と呼ばれる新たな変異株について「非常に多くの変異」が認められるとし、ボツワナや香港でも、南アからの渡航者から検出されたと語っています。

 

ジョー・ファーラ南アフリカ保健相

新変異株は「深刻な懸念」をもたらしており、感染者数が「指数関数的に」増加している要因になっていると指摘しました。

 

南アフリカの1日当たりの感染者数は、今月初めには約100人にとどまっていましたが、24日には1200人を超えています。

 

てかさ、

これ、日本の第6波の前兆でしょ!Σ( ̄□ ̄;)

 

昨日11月25日の新規感染者は全国で119人。

 

このまま収束するんじゃね??

 

なんて思っていましたが、南アフリカでの変異株の出現で事体は一遍しそうな予感です。

 

「ベータ株」なんて変異ウイルスが日本で確認されてからの感染者は、すごい勢いで激増したもんね。

 

変異ウイルスが第6波の起爆剤になると思いますが、どこまで強力なウイルスか心配ですね。

 

うがい、手洗い、ヤクルト♫

 

水際対策よろ。