極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ウマ娘しよかな


f:id:gokusenblog:20220404203908j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、「ネコの宿命」とされる腎臓病にタンパク質「AIM」を利用する治療法を研究している一般社団法人「AIM医学研究所」が、ゲーム会社のサイゲームスから財政支援を受けること発表しました。

 

な、なに!

 

これは朗報です(*゚∀゚)=3

 

宮崎所長は東大在任中の研究でAIMが人間の腎臓病、脂肪肝、肝臓がんなどの病気を改善させるほか、脳梗塞の予後の改善や神経症状軽減にも効果があることを突き止めています。

 

その過程で、多くのネコが苦しむ腎臓病の治療にAIMが期待できることも分かり、治療薬の開発を進めているようです。

 

宮崎氏、

「医療や製薬とは全く異なる分野の企業の皆さんが私たちの研究を応援してくださることは、研究を進める上で大きな励みとなります」

 

個人的に大変うれしい発表です!

 

過去に多くの家ネコを看取ってきましたが、その中でも大半が肝臓病が原因で虹の橋を渡っていきました。

 

ネコの腎臓病薬開発はよ!

 

これは、ウマ娘プリティダービーのプレイで応援せねば。

 

ウマ娘プリティダービーって、馬に代わって女性キャラクターが競馬レースをする育成型ゲームのようですね。

 

てかさ、

競馬の知識ゼロなんですけど!Σ( ̄□ ̄;)

 

ど素人が大丈夫か??

 

てか、育成型のゲームはちょっとね…。

 

サイゲームスの人気ゲームを調べてみました。

1位 グランブルーファンタジー

2位 ウマ娘 プリティーダービー

3位 プリンセスコネクト!Re:Dive

4位 シャドウバース

5位 神撃のバハムート……41票

※ファミ通.comより

 

やはりウマ娘か(ーωー)

 

サイゲームスさん!

 

今からコナミデジタルエンタテインメントと業務提携して、桃太郎電鉄のリリースをお願いしますヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

何なら、ウマ娘電鉄でもOKです。

 

簡単に楽しめるゲームがいいかな~(´∀`~)