極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ぶれないテレビ東京


f:id:gokusenblog:20220709192738j:image

 

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン56日目です。


f:id:gokusenblog:20220709192752j:image
f:id:gokusenblog:20220709192800j:image
f:id:gokusenblog:20220709192809j:image
f:id:gokusenblog:20220709192816j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、

“安倍元首相死去、TV各局が特番 全国に衝撃が広がる中…テレ東の通常放送に「救われた」の声”

 

なんてタイトルのヤフーニュースが掲載されていました。

 

分かるわ~(´∀`~)

 

昨日の安倍元首相の死去は、夜になっても各局が特番を放送していました。

 

大きな功績を残してきた政治家の銃殺なんて、日本国内に留まらず世界を駆け巡りました。

 

これを特番で放送しないなんて非国民だ!

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

なんて視聴者からのクレームは必ずあると思います。

 

テレビ局側にも特番を流し続けなきゃいけない、大人の事情もあるんでしょうね…。

 

こっちも分かるわ~Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

ただね…

 

テレビ東京は違いました(*゚∀゚)=3

 

午後5時10分からの報道特番でニュースを伝えた後、子供向け番組「ウタぷしゅ」の途中でニュースに切り替え「安倍元総理が死去」と報じました。

 

その後のアニメ、

「パウ・パトロール」

「妖怪ウォッチ」

「ポケットモンスター」

 

と、バラエティー番組「所でナンじゃこりゃ!?」は通常通り放送しました。

 

SNSでは

「テレ東は通常通りで安心する」

 

「テレ東さんが通常放送していて救われた」

 

「どのテレビも報道特番で見るのつらい首都圏の方は電源切るか通常運行のテレ東へ」

 

「テレ東の通常運転ってこういう時はありがたいよな」

 

テレビ東京とデイリースポーツは我が道を進めばいいんです!( ̄- ̄)ゞ

 

確かに、繰り返し同じ事を聞き飽きた、銃殺と安倍ちゃんの映像を見るのが辛いって方々も多いでしょう。

 

逃げ道が必要だったんですね。

 

ありがとう!

テレビ東京(*>∇<)ノ

 

個人的にはさ、

日テレ金曜ロードショー「竜とそばかすの姫」が見たかったなヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ