極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

Jアラート


f:id:gokusenblog:20230413195447j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト5日目です。

 

f:id:gokusenblog:20230413195503j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、防衛省が今朝の7時半前に北朝鮮から弾道ミサイルの可能性ぼあるものが発射されたと発表しました。

 

キムちゃん景気いいですねヘ(`・ω・)ノ

 

8時前にはテレビでもJアラートとともに発射の速報が流れてきました。

 

「午前8時頃、北海道周辺に落下するものとみられる」

 

何をしれっとΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

弾道ミサイルが落下するものと見られるなんて言われてもさ。

 

朝8時なんて通勤・通学の時間帯と重なってますが、Jアラートで避難を指示されても車を運転中の場合はどうしたらいいのかね(ーωー)

 

「落下するかもよ」なんて言われたら冗談でもビックリしますよ!

 

てか、2年ほど前には迎撃ミサイルのPAC3で撃ち落とすなんて言ってなかってっけ??

 

8時過ぎには

「当該情報を確認したところ、北海道及びその周辺への落下の可能性がなくなったことが確認されたので訂正する」

 

と発表しています。

 

ちょっと雑過ぎませんかねι(`ロ´)ノ

 

 

てかさ、

ラビットは我が道を進まないと!Σ( ̄□ ̄;)

 

朝8時からのテレビ各局の情報番組は、すべて北朝鮮からの弾道ミサイル関連のニュース一色になりました。

 

NHKの朝ドラ「らんまん」までもが明日へ放送を繰り越して緊急特番に。

 

もちろん毎朝見ている羽鳥慎一モーニングショーも弾道ミサイルのニュースです。

 

落下する可能性がなくなったんなら、それでもうええやん!

 

と思ったのは、私だけじゃないはずですがねヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

私も含めて、おそらく…

 

「ラビット!」ならお笑い芸人の漫談でもやってんじゃないかな(*゚∀゚)=3

 

なんて、普段は見ない「ラビット!」に期待してチャンネルを変えました。

 

 

特番やってますやん~(´∀`~)

 

新聞で言えば「デイリースポーツ」で、ワールドカップでもオリンピックでも1面は阪神タイガース!

 

ラビットだけは何があっても、あのスタイルを堅持してほしかったんですけどね…。

 

そりゃ無理か( >д<)、;'.・

 

 

あっ、

 

安定のテレビ東京の確認を忘れていましたが、どうだったんでしょかね??