極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

笑点の新メンバー


f:id:gokusenblog:20230205185611j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

f:id:gokusenblog:20230205185658j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、日本テレビ「笑点」の新メンバーに春風亭一之輔さんに決定、本日の放送で初登場しました。

 

観ていましたよ(*゚∀゚)=3

 

2022年9月に肺がんのため死去した六代目三遊亭円楽さんの後任ですね。

 

ところで、

 

 

すみません、

 

春風亭一之輔??

 

知りませんヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

正直「誰??」と思いながら観ていました…

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

でもね、

リラックスした落ち着いた方で好感がもてました。

 

毒舌もなかなかですね~(´∀`~)

 

調べてみました。

 

春風亭一之輔

(しゅんぷうてい いちのすけ)

 

1978年1月28日生まれ

千葉県野田市出身。

 

2001年3月 日本大学芸術学部卒業

2001年5月 春風亭一朝に入門

2001年7月 前座となる 前座名「朝左久」 2004年11月 二ツ目昇進「一之輔」と改名 2012年3月 真打昇進

 

滑稽噺から人情噺まで広く古典落語を演じる落語家。

 

独自のくすぐりや現代的なギャグを盛り込むなど、随所に創意工夫を織り込んだ独創的な高座が特徴。

 

今、落語界でもっともチケットがとれないといわれる噺家の一人。

※ウィキペディア参照

 

45歳かいΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

落ち着きも話し方もビジュアルも、すでにベテランの域に到達していますね。

 

春風亭一之輔さん、

「自分でもちょっと驚いておりますけれども、これから、程よく、力を抜いて頑張ってゆきたい」

 

春風亭一之輔さんの語りを聞いてみたくなりました。

 

これからも頑張ってください!( ̄- ̄)ゞ

 

 

「笑点」は1966年5月15日から放送されています。

 

まさにモンスター番組です(*>∇<)ノ