極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

優勝おめでとう!


f:id:gokusenblog:20221031205636j:image
家庭菜園 プランター栽培
気まぐれ菜園カラフルピーマン169日目です。

f:id:gokusenblog:20221031205648j:image
f:id:gokusenblog:20221031205656j:image
f:id:gokusenblog:20221031205703j:image

今日も一日お疲れさまでした。
 
 
話し変わって、オリックス・バッファローズが優勝しました!
 
おめでとうございます(*>∇<)ノ
 
明治神宮球場で行われた「SMBC日本シリーズ2022」第7戦で、オリックスがヤクルトを5-4で勝利して26年ぶり5度目の日本一を達成しました。
 
大阪人としても嬉しいですね。
 
優勝を記念して、オリックス・バッファローズの優勝セールが近鉄百貨店で開催されますよ!
 
ん?
 
オリックス・バッファローズの親会社はオリックスちゃうの??
 
オリックスグループでは優勝セールとかしないのかね。
 
レンタカーが終日無料とかさ(ーωー)
 
なんで優勝セールは近鉄百貨店なのさ??
 
調べてみました。
 
会社名
オリックス野球クラブ株式会社
大阪市西区千代崎3-北2-30
 
変遷は、
〇阪急軍(1936年~1946年)
〇阪急ブレーブス(1947年~1988年)
○オリックス・ブレーブス(1989年~1990年)
〇オリックス・ブルーウェーブ(1991年~2004年)
 大阪近鉄バッファローズを吸収合併
〇オリックス・バッファローズ(2005年~現在)
 
現在は大阪市西区にある京セラドーム大阪を本拠地、神戸市須磨区にあるほっともっとフィールド神戸を準本拠地にしています。
 
運営母体はオリックスであり、運営法人もオリックス・ブルーウェーブを運営していたオリックス野球クラブが存続しているため、オリックス・ブルーウェーブの後継球団扱いである。
 
球団氏史においては大阪近鉄バッファローズの歴史が傍系扱いとなる。
※ウェキペディア一部抜粋
 
で??
なぜ近鉄百貨店で優勝セールかは分かりません…。
 
そう言えば、オリックスが近鉄バッファローズを吸収合併した当時、ホリエモン率いるライブドアとひと悶着ありましたっけ。
 
何はともあれ、
近鉄百貨店各店で、本日10月31日より7日間「日本一おめでとうセール」を開催します。
 
日本一の「1」にちなんだ特別ご奉仕品や、選手の背番号にちなんだ特別ご奉仕品など、近鉄百貨店各店にお買得品が満載!皆さまのお越しをお待ちしております。
 
また、近鉄ネットショップでも10月31日(月) 午前10 時から「オリックス・バファローズ日本一おめでとうオンラインセール」を開催!その場で使える「1,000 円分のWEB クーポン」でお得にお買いものをお楽しみください。
※近鉄百貨店HPより
 
ホームページの下の方までスクロールすると注釈が出てきます。
 
※ネットショップでは、10月31日(月) 午前10時まで「オリックス・バファローズ応援オンラインセール」を開催いたしております。
 
優勝セールの前は応援セールしてたんかい!
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
 
 
ところで、
近鉄百貨店では先着1000名に非売品のオリックス・バッファローズ2022リーグ優勝記念ステッカーを配るようです。
 
もしかしたら、すでにメルカリに出品されてるかもね…
 
ちらっヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ
 
やっぱり出品されていました。
 
気になるお値段ですが、1枚あたり500円~800円で出品されていてSOLDOUTもすでに出ていますよ。
 
今日から配布の非売品のステッカーが、ざっと見てもすでに数十点は出品されています。
※10月31日18時現在
 
優勝ステッカーなんてオリックス・バッファローズファンのためと言うよりは、転売ヤーのためのあるようなもんです。
 
しかも「非売品」「先着1000名」なんてプレミアムなおまけ付。
 
「非売品」って誰のためなのさ!( ̄- ̄)ゞ