極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

撮り鉄のマナー


f:id:gokusenblog:20210818184023j:image
f:id:gokusenblog:20210818184034j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト 挿し木チャレンジ12日目。

 

すくすくと根っこが育っています。

 

 

話し変わって、鉄っちゃんの中でも電車の写真を撮影する「撮り鉄」のマナーの悪さが問題になっています。

 

「江ノ電騒動」ですね。

 

今月5日に江の島電鉄が、昔ながらの江ノ電のスタイルを維持する唯一の「現役の旧型車」で「江ノ電最古の現役車両」として絶大な人気を集める300形の試運転を実施しました。

 

これの撮影をしようと約30人の「撮り鉄」たちが23時ごろに江ノ電沿線の腰越駅ー江ノ島駅の間の交差点に集結、お目当ての車両を待ち構えていました。

 

23時ってどうよ(ーωー)

 

静かに待機ならいいけれど、近くの住民の話では未成年者のようで車両を待つ時間もワイワイガヤガヤ騒がしかったようでうす。

 

23時にどうよι(`ロ´)ノ

 

まっ、人気車両の撮影で気分が高ぶっていたのなら仕方ないですが、近隣への迷惑を考えないとね。

 

今回の「江ノ電騒動」はここからです。

 

目当ての車両がお目見えしファインダーをのぞいたところ、ママチャリに乗った外国人の方が車両に並走しています。

 

これに激怒した未成年鉄っちゃんたちが

「おいチャリ乗ってんなよ!」

「どけボケ!」

「なんだてめぇ?」

「何やってんだよ」

「ふざけんじゃねえ」

 

お目当ての車両にママチャリ外国人が映り込んでしまうことに激おこの未成年鉄っちゃんが、罵声を浴びせながら外国人の方を取り囲んだってことです。

 

この動画がSNSで拡散され、時間差で問題になったってことですね。

 

てかさ、

未成年者が23時に外出って青少年条例に違反してるんじゃないの!Σ( ̄□ ̄;)

 

ここ最近の撮り鉄たちは、撮影に邪魔だからって桜の木を切っちゃったり、畑の中が撮影スポットなら作物なんて気にせず入っていきますからね。

 

撮り鉄による迷惑行為が多発してますが…

 

一部の撮り鉄のために一番迷惑を被ってるのは、マナーを守っている撮り鉄だよ。