極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

いじめの原因か??


f:id:gokusenblog:20210826184635j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 挿し木チャレンジ19日目。

 

久しぶりの晴天です。

って、暑すぎます!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

話し変わって、BPO(放送倫理・番組向上機構)の青少年委員会は「痛みを伴うことを笑いの対象にするバラエティー番組」について審議入りを決めると公表しました。

 

出演者に痛みを伴う行為を仕掛けて、それを別の出演者らが笑うなど「苦痛」を笑いにすることがいじめを助長してるんですって。

 

 ほんと、ピントがずれていると言うか…。

 

出川哲郎さんの鼻にザリガニ、上島竜兵さんのアツアツおでん、熱湯風呂。

 

もはや伝統芸です!( ̄- ̄)ゞ

 

プロだからできるプロの芸と本人も言ってるのにね。

 

もしかして、絶対に笑ってはいけないシリーズの放送については、ケツバットや蝶野さんのビンタの度に、

 

「いじめを助長するので絶対にマネをしないでください」

 

なんてテロップを出すのかね。

 

こんなの見たら白けてしまいます。

 

関西人に言わせたら

「マネしないでください」は「やらなあかんやん!」に聞こえて、さらにマネをしちゃいますけどね。

 

総務省が25日発表した20年度の情報通信メディアの利用状況に関する調査結果で、平日のネット平均利用時間が、テレビ視聴時間を初めて上回ったとの報告です。

 

でしょうね(ーωー)

 

コンプライアンスやら審議会やら、

ますますテレビがつまらなくなりそうです。

 

てかさ、

いじめの助長とか言ってるけど、10代から20代はさ…

 

すでにテレビを見てないからね!Σ( ̄□ ̄;)

 

1人の被害者と10人の加害者の将来とどっちが大事かなんて考える教頭先生と、それを後押しした教育委員会…。

 

札幌の中学2年生のいじめ事件みたいな、保身に走る体質の教育者と教育委員会の審査が先でしょι(`ロ´)ノ