極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

オンライン販売


f:id:gokusenblog:20210920201924j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ3日目。

 

台風が過ぎて残暑です。

 

 

話し変わって、ホンダが来月にも日本の自動車メーカーとしては初となる、国内でのオンライン販売を始めるとの報道です。

 

えっ!Σ( ̄□ ̄;)

 

車選びから見積もり、購入契約、支払いまで全てオンラインで完結できるということです。

 

なんと( ̄□ ̄;)!!

 

コロナ禍で対面を避けたいというニーズに応えるほか、スマホなどからでも手軽に購入できる環境を整えることで、車離れが進む若者を中心に、新たな顧客を開拓する狙いだそうですが…。

 

数百万円の買い物もスマホで可能な時代になったんですね。

 

ただね、車の購入って買ってから廃車までが購入と思います。

 

買いやすくなることは歓迎ですけど、車の相談とか故障の修理、車検の案内などメーカーが窓口になってくれるんでしょうか。

 

そもそも外資系がオンライン販売をはじめているから、国内メーカーもはじめるの??

 

親会社が厳しいからグループ会社を見捨てるの??

 

売ったあとのアフターサービスはどうするの??

 

てかさ、

ディーラーはどうするの!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

見積りの料金交渉は置いといて、車庫証明とか保険とか書類の捺印はどうするのかね??

 

この冬には日産もオンライン販売を予定しているようです。

 

さてさて、どうなっていくのか…。

 

ディーラーの販売員さんは戦々恐々ですね。