極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ミサイル発射実験


f:id:gokusenblog:20220605172829j:image

 

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン22日目です。


f:id:gokusenblog:20220605172841j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、韓国軍は本日午前、北朝鮮が日本海に向け8発の短距離弾道ミサイルを発射したと発表しました。

 

好きですねぇΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

北朝鮮は午前9時8分ごろから30分あまりの間に、首都・平壌近郊の順安付近などから日本海に向け短距離弾道ミサイル8発を立て続けに発射しています。

 

一日に8発は過去最大のようです。

 

何かの祝砲…??

 

末広がりの八発ってか( >д<)、;'.・

 

北朝鮮はミサイル実験としてジャンジャン発射していますが、まだ実験から抜け出せないのかね。

 

てか、いつまで実験をしてんねんι(`ロ´)ノ

 

ちなみに、

ミサイルを1回発射する費用は、

 

○短距離で300万~500万ドル

 

○中距離で1000万ドル~1500万ドル

 

○大陸間弾道ミサイル(ICBM)で2000万~3000万ドル

※ヤフー知恵袋より

 

8発の短距離弾道ミサイルなら、

ざっと2400万~4000万ドル。

 

6月5日現在、1ドルが130.86円なので、

31億4,064万円~52億3,440万円。

 

マジか…ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

景気がよろしいですな!!

 

 

てかさ、

ミサイルの発射実験って、実際にミサイルを射たないとダメなのかね!Σ( ̄□ ̄;)

 

最近の実験って、何でもパソコンで計算させたりするんじゃないの。

 

建物の耐震実験なんてどうしてるの?

 

まさか、タワーマンションを実験用に建てたなんて聞いたことないし( ̄□ ̄;)!!

 

日本では防衛費を増額する法案を審議中らしいですね。

 

仮に日本でもミサイル開発に着手するとして、発射実験は北朝鮮よろしくジャンジャン打ちまくるのかな。