極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

大金星で祝日に


f:id:gokusenblog:20221123184313j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン192日目です。


f:id:gokusenblog:20221123184324j:image
f:id:gokusenblog:20221123184331j:image
f:id:gokusenblog:20221123184337j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、サウジアラビアのサルマン国王が11月23日を急遽祝日にしました。

 

そんなこと出来るのね( ☆∀☆)

 

ことの発端はFIFAワールドカップで22日に行われたアルゼンチンとの対戦で、サウジアラビアが大金星を挙げたこと。

 

この大金星にサルマン国王は試合後、このアルゼンチン戦の勝利の余韻を国全体で共有すべきと考え、すべての労働者とすべての学生を対象に翌23日を休日にするよう指示。

 

これにより、サウジアラビアは勝利の喜びを国全体で祝う日となりました。

 

なんて柔軟でチーム思いのお国柄Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

ちなみに、

アルゼンチン  FIFAランキング3位

サウジアラビア FIFAランキング51位

 

アルゼンチンはFWリオネル・メッシを擁する今大会でも優勝候補に挙がる強豪国です。

 

圧倒的順位差!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

こりゃサウジアラビアは国を挙げて宴だわ!

 

この大金星でアルゼンチンの公式戦無敗記録が「36」でストップ。

 

イタリアが持つ37試合無敗の記録に肩を並べることができませんでした。

 

あちゃー(>ω<。)

 

踏んだり蹴ったり…

こりゃ悔しいわ。

 

 

てかさ、

まだ試合がありますからね!Σ( ̄□ ̄;)

 

アルゼンチンに勝利しただけで優勝って訳がなく、予選突破までまだまだ試合は続きます。

 

「勝って兜の緒を締めよ」

 

ホントこれですよヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

グループCの他のチームは、

ポーランド FIFAランキング26位

メキシコ  FIFA13位

 

すべて格上チームですが、逆に言えばさらに祝日が増えていくかも。

 

予選残り2試合も頑張ってね!( ̄- ̄)ゞ

 

 

さて、今日は日本の初陣です。

 

対戦相手のドイツはFIFAランキング11位で、こちらも格上です。

 

日本も金星を挙げて、明日は日本も祝日にならんかね~(´∀`~)