家庭菜園 プランター栽培
気まぐれ菜園カラフルピーマン212日目です。
今日も一日お疲れさまでした。
話し変わって、観光庁は来月1月10日から現在の割引率を引き下げて「全国旅行支援」を再実施すると発表しました。
まだやるんかいΣ(゚∀゚ノ)ノ
斎藤鉄夫国交大臣
「(全国旅行支援は)新たな行動制限が必要となる事態が生じないことを前提に、1月10日火曜日から実施することといたします」
新たな行動制限??
それを決めるのは先生方なので、観光業界から圧力がかかれば制限を解除するし、世論から感染拡大の責任を問われれば行動制限するんでしょ。
要はどっちの力が強いかでしょうね(ーωー)
2022年10月11日から実施してきた「全国旅行支援」は、12月27日までを一区切りとして絶賛実施中。
来年1月から実施の割引率は現在の旅行代金の40%から20%に引き下げられ、割引の上限額は交通費込みで1泊あたり8000円から5000円に引き下げられます。
配布されるクーポンの額も引き下げられ、実施期間は都道府県の予算の範囲内で設定し、予算がなくなり次第順次終了するということです。
しかしまぁ、税金をじゃぶじゃぶ使うこと!
♪( ´∀`)人(´∀` )♪
旅行に行きたい方々は全国旅行支援のキャンペーンが無くても、国内にだって海外にだって勝手に行って遊びますって。
このツケは近い将来、大増税時代の到来を約束しているようなもんですよ(>ω<。)
まっ、お金持ちはさっさと泥船から飛び降りて、海外に移住でもするんでしょうか。
てかさ、
全国旅行支援を利用している方々にも電気代やガス代などの援助は必要かね!Σ( ̄□ ̄;)
そもそも、物価上昇とか電気・ガスの大幅値上げでヒーヒーと節約を余儀なくされている一般庶民は旅行なんかに行けないしね。
庶民にも旅行支援に代わる生活支援があって然るべきでしょうが。
例えば、
全国旅行支援を利用していない、利用したことのない庶民だけに従来の電気代・ガス代・水道料金の支援をしてほしいもんです。
旅行に行けるセレブ家庭にインフラ支援なんて要らんでしょ。
「全国庶民支援」
これなら私も適用者です!( ̄- ̄)ゞ
先月に仕事で高知市へ行きました。
宿泊ホテルが前回の宿泊費から大幅値上げをしていました( ̄□ ̄;)!!
全国旅行支援を悪用した便乗値上げですよね…。