極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

初フットサル


f:id:gokusenblog:20230425165902j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト17日目です。


f:id:gokusenblog:20230425165914j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、人生で初めてのフットサルに参加してきました。

 

取引先の経験者の方に誘われて付いていったただけですけどね( >д<)、;'.・

 

てか、大阪梅田のヨドバシカメラ梅田の屋上にフットサルコートがあったんですね。

 

まったく知りませんでした(ーωー)

 

その名も「キャプテン翼フィールド」で、大阪市内に3ヵ所に展開されているようです。

 

今回参加したのは「個サル・ビギナーゲーム」で、初心者を対象にしたゲーム形式のプログラムです。

 

超絶初心者の私にぴったりじゃないですか!

 

ちょっと早めの受付をしましたが、すでに数人の参加者がいました。

 

 

明らかに上手そうな出で立ちです。

 

ヤバい…ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

こちとら数十年前に義務教育の体育授業でボールを蹴った程度。

 

続々と参加者が集まってきますが、明らかに上級者に見えますよι(`ロ´)ノ

 

集合前のちょっとした時間でお誘いいただいた取引先の方に、簡単なルールとボールの蹴り方を教えてもらいます。

 

って、5分も経たずに集合の時間となります。

 

からの…

いきなりチーム分けからのいきなり試合開始です!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


f:id:gokusenblog:20230425170544j:image

4チームに分けて、5分のゲームを4チーム総当たりでぐるぐる回していきます。

 

5分長がっ!Σ( ̄□ ̄;)

 

すでに足腰にダメージ!!

 

ひたすら邪魔にならないように走り回るだけですね。

 

圧倒的玉転がし~(´∀`~)

 

結果的に4本のシュートで2得点でした!

 

上出来でしょ!

 

まつ、参加者の皆さんが素人に寛容な良い人達で助かりました。

 

また参加させていただきます!( ̄- ̄)ゞ

 

 

フットサルコートにバーベキュー会場が隣接していました。


f:id:gokusenblog:20230425171621j:image

 

こっちの方が得意かも(*゚∀゚)=3