極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

仮面強盗


f:id:gokusenblog:20230509190754j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト31日目です。

 

f:id:gokusenblog:20230509190711j:image
f:id:gokusenblog:20230509190722j:image
f:id:gokusenblog:20230509190732j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、東京銀座の高級時計店に白い仮面姿で押し入った強盗事件で、犯行グループの男4人が逮捕されました。

 

治安大国も崩れてきましたね~(´∀`~)

 

午後6時、銀座の中央通りに面したロレックス専門の時計店に刃物を持った男3人が従業員を脅したうえで100点以上の商品を強奪、逃走しました。

 

ばっちり動画が残っていますv( ̄ー ̄)v

 

黒い服装に白い仮面姿の3人組が、店内のガラスのショーケースを次から次へと叩き割って、高級腕時計のロレックスを奪っていきます。

 

あんだけガラスをたたき割ったら、日頃のストレスも吹っ飛ぶでしょうね(*゚∀゚)=3

 

「ぶっ殺すぞ!」

 

なんて歩行者に威嚇する始末です。

 

ロレックスの腕時計を強奪した3人組は、通りに駐車していた白いアルファードで逃走しました。

 

同日午後7時ごろ、港区赤坂の建物の敷地内で16歳から19歳の4人が建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されました。

 

まさに「ギャング」ですよ。

 

てか、これが日本かい!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

犯行時の動画もありますが、約1時間後の逮捕時の様子も録画されていました。

 

「痛いです」

「やめてください」

「離してください」

 

警察官に確保される時に、犯人の一人が懇願していましたが…

 

誰が言うてんねんι(`ロ´)ノ

 

その場で警察官全員がボコボコにしたったらよかったのに…。

 

警視庁は4人が知り合ったいきさつなどを調べるとともに、強盗事件についても詳しく事情を聴く方針。

 

また犯行グループが「5人組」とみていて残る1人の行方を追っているとのことです。

 

 

てかさ、

ドラマの撮影現場と間違えるやん!Σ( ̄□ ̄;)

 

「撮影中です」

 

なんてプラカードを持ったスタッフ風の犯人が立っていたら、犯行中でも通行人はスルーするんじゃないのかな。

 

「えっ、ドラマの撮影と思っていました…」

「ガチの強盗やったんかい!」

「邪魔したら悪いかと…」

 

完全犯罪も可能ですねΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

何はともあれ、

スピード逮捕、お疲れ様でした!( ̄- ̄)ゞ