極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

立てこもり犯を逮捕


f:id:gokusenblog:20230526185902j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園ミニトマト48日目です。

f:id:gokusenblog:20230526185916j:image
f:id:gokusenblog:20230526185926j:image
f:id:gokusenblog:20230526185934j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、長野県中野市で警察官を含む男女4人が死亡した立てこもり事件で、30代の男を殺人の疑いで逮捕したと発表がありました。

 

なんて迷惑なヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

事の発端は25日の午後4時頃です。

 

中野市で「男が女性をナイフで刺した」と警察署に通報がありました。

 

午後4時37分頃に通報を受け、駆け付けた警察官2人に男は猟銃のようなものを発砲。

 

そして近くの民家に立てこもりました。

 

この事件で近くに住む66歳の女性と、中野警察署の警察官2人が搬送先の病院で死亡が確認されました。

 

また本日には、現場近くで倒れていた70歳の女性も発見され死亡が確認されています。

 

なんと悲惨な事件ですかι(`ロ´)ノ

 

たまたま通りかかった女性2人と、たまたま通報で駆け付けた警察官2人の命が奪われました。

 

本題はここからです。

 

中野警察署は男の身柄を拘束、殺人の容疑で逮捕しました。

 

逮捕されたのは青木政憲容疑者です。

 

こいつ、中野市で市議会議長の青木正道さんの長男だそうです。

 

で、立てこもった民家ってのが青木正道市議会議長の自宅だとかΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

てことは、

青木容疑者の自宅ってことになるんじゃないのかね。

 

なんじゃそりゃ(ーωー)

 

昨夜には立てこもった自宅から青木容疑者の母親と親戚の女性が相次いで脱出、その後は青木容疑者1人で立てこもってたとか。

 

おいおい…

 

自宅で一人で立てこもりって、巷では「お留守番」って言うんじゃい!

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

事件発生から12時間後の午前4時半過ぎに、警察官の説得の応じて自ら建物から出てきて身柄を確保。

 

容疑が固まったため本日逮捕となりました。

 

 

てかさ、

親子ケンカとちゃうやろな!Σ( ̄□ ̄;)

 

警察はこれから本格的に取り調べを行い動機などを追及するようですが、警察官のほか4人を死亡させています。

 

無差別殺人でも質が悪いですが、親子ケンカならたまったもんじゃありませんよ!(怒)

 

「お父ちゃんの肩書を潰したる!」

「家族が中野市におられへんように事件を起こしたる!」

 

まさかこんな動機で殺人なんて、亡くなった方々が浮かばれません。

 

事件の真相はどうなんでしょうかね??

 

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

 

 

今回の事件では容疑者を確保できましたが、無差別に死傷させた上で自身が自殺するケースが多くなっているような気がします。

 

頼む…

 

一人で死んでくれ~(´∀`~)