極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

羽生結弦さんが離婚


f:id:gokusenblog:20231118180700j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20231118181104j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、プロフィギュアスケーターの羽生結弦さんが11月17日の深夜に離婚したと速報が流れました。

 

マジかΣ(゚∀゚ノ)ノ

これまた結婚報告と同じくらいビックリしましたよ!

 

自身の公式X「羽生結弦official_Staff公式」で一般女性との結婚生活にピリオドを打ち離婚したことを発表しました。

 

なかなかのスピード離婚ですね~(´∀`~)

 

今年の8月4日にSNSで電撃的に結婚を発表してから、わずか105日での離婚発表となっちゃいました。

 

ちなみに、

 

「芸能人 スピード離婚」で検索したところ、55日間で離婚した遠野なぎこさんがトップに出てきました。

 

何でも「一番」にこだわる羽生結弦さんですが、スピード離婚ではNo.1を逃してしまいましたねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

 

話しを戻して、

 

羽生氏は離婚の理由として、誹謗中傷や一部メディアからのストーカー行為などとSNSで記しています。

 

「お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから」

 

誹謗中傷のほか、許可のない取材などで妻が家も出られない状況が続き、苦悩の末に離婚を選択したとのことです。

 

羽生結弦さんのSNS一部抜粋です。

「現在、様々なメディア媒体で、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています」

 

割愛

 

「これからは、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々、また、私の親族、関係者に対しての誹謗中傷や無許可の取材、報道等、迷惑行為はおやめください」

※羽生結弦official_Staff公式コメントより

 

 

ホンマかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

離婚の理由が家庭内じゃないってか??

 

「家族を守れなかった未熟者が故に」とした上で、誹謗中傷やメディアの取方法にすり替えているように思うのは私だけでしょうか。

 

いやいや、

やはり私以外にも、コメント欄で離婚の理由に違和感がある!って方がけっこういましたよ( ゚д゚)ハッ!

◯守りたいから別れる。この言葉にはなんか違和感はある。

 

◯ナルシスト全開くんだからこう書いてるだけのような気がする。

本当にこれが理由なら拠点を海外にするとかもできるわけで、離婚迄には至らないのでは?

 

◯報道が過熱したり誹謗中傷が増えた→「法的措置を取ります愛する人を守ります」 なら分かるけど、なんで離婚するの?

 

◯マスコミやファンのせいにしているが、最近は世間的に関心も薄れていたし、実際には結婚する程お互い愛情があったのか、本当の理由は違うところにあると感じる。

 

◯これは曲がった見方だけど確かに執拗な付きまといはあったんだろうけど思ったほど結婚が良くなかったのと価値観が合わなかったとかの可能性もありそう。

 

◯羽生さん我が強そうで結婚には意外と向いていなさそうな印象。

あくまでもみんなの王子さまでいる存在みたいな?

じゃなきゃこんなすぐに籍まで除外しなくてもいいと思うしずっと守り続けてあげればいいと思うけど何故わかれる?

 

◯それもかなりストイックで言い換えればクセも強く、そんな人が家族以外の人間と寝食を共にすること自体、なかなかの難航プロジェクトだったのは容易に想像できる。

そこに加えて母親はじめ羽生ファミリーも否応なしに介入するわけでしょ?シンプルに考えて関係破綻したのだとみるのが妥当な気がする。

※Yahoo!コメントより

 

さすがに世界のスターが、

 

「価値観の違い」

「すれ違いの生活」

 

なんて庶民が使う常套句を使う訳にはいけませんからね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

ところで、

お相手の方は離婚の理由を、羽生さんが言う誹謗中傷などってことで納得してるんですか??

 

ま、まさか!

デーブイなんてね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

これからもプロスケーターとして益々のご活躍をお祈りいたします!( ̄- ̄)ゞ