極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

みんなが集まる木ですから


f:id:gokusenblog:20210407190314j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園トマト3日目。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

大阪の新型コロナウイルス新規感染者が878人と発表で、7日連続のワースト記録を単独爆走中です。

 

マスクしてればいいんでしょ!!

電車内でも商業施設でも大声でしゃべっている方々の多いこと(/≧◇≦\)

 

このあたりの誤解も教えたほうがいいかもね。

 

話し変わって、東芝が英投資ファンドCVCキャピタル・パートナーズ」などから、買収に向けた提案を受けていると報道がありました。

 

世界の東芝がヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

CVC側は、東芝の同意が得られれば株式公開買い付け(TOB)に乗り出す考えで、全ての株式を取得して株式を非公開化、買収額は2兆円を超えるとみられています。

 

TOBが成立すれば東芝の株を持ち続けることはできますが、買うこと売ることも出来なくなります。

つまりは紙切れ…。

 

この報道を知ってなお、東芝の株主の方々が株を持ち続けるわけないやん。

 

サザエさんの一社提供時代が懐かしいですね(´゚ω゚`)

 

あの木なんの気TOB♫…