極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

大雪警報でしたが…


f:id:gokusenblog:20240207162820j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20240207162841j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、昨日の雪の影響で通行止めになっていた首都高速が、今朝まで一部が通行止めとなっていました。

 

下道も大渋滞ヘ(`・ω・)ノ

 

そのほかの関東地方の高速道路でも通行止めが続いていました。

 

特に高架橋が多い首都高は地熱を受けにくく、さらに風通しがいいので雪が溶けづらいという特徴がありますからね。

 

歩道でも川を渡る橋や歩道橋では注意が必要です。

 

ところで、

 

「不要不急の外出は控えてください」

 

高速道路の通行止めを受けてなのでしょうか、下道の国道などでは大渋滞してましたけど( ゚д゚)ポカーン

 

報道番組ではMCや気象予報士の方々が一生懸命に呼びかけていましたが、どれくらいの方々が外出を控えたんでしょうか。

 

〇レクサス

〇高級外車(ベンツ、BMWほか)

〇鮮やか色の軽自動車(ぜったい自家用車)

〇レンタカー

 

積雪を伝えるテレビ中継では、積雪で立ち往生している高級車やらスリップして動けない小型自動車が写っていました。

 

こいつら…

 

ほんまに「必要早急」な外出なんかΣ(;゚∀゚)ノ

 

東京23区で立ち往生?

箱根温泉の下り坂でスリップ?

国道でスタック?

 

東京23区内で立ち往生しているレクサスやらベンツなんて、おそらく企業の偉いさん方の仕事で移動に使ってる車ですよヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

箱根温泉の下り坂でスリップって、地元民は積雪の日にわざわざ下山なんてしないと思います。

 

スタックしてるレンタカーなんて絶対にノーマルタイヤですよ。

 

で、JAFを呼んでるけど助けに来てくれないってか

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

当たり前やろが!

 

それ、必要でもないのに救急車を呼ぶ輩と同じ行為ですからヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

ちなみに、

「搬送途中にコンビニエンスストアに立ち寄るよう指示する悪質なケース」

 

「台所に出てきたヘビの駆除をしてほしい」

 

「足が痛いので、家まで運んで」

 

「けがをしたという女性が運び込まれた。足の軽傷。実はこの女性は、少し前に同病院の救急外来を訪れたが、2時間待ちだったため、一度帰宅し救急車を呼んだのだった」

 

「『包丁で指を切った』『歯が痛い』などの通報のほか、救急車が駆けつけると、入院の準備をして自宅前で待機している」

※JcastニュースHPより

 

本当に必要な救急患者の元に行けなくなる救急車と同じ状況ですよ。

 

ノーマルタイヤで大雪の中を運転したらスタックするのは当たり前。

 

身動きが取れなくなったからJAFを呼ぶなんて、不必要に救急車を呼ぶ輩と同じですよヽ( `皿´ )ノ

 

「大雪警報出てんのに23区内で車に乗るなよ」

「おまえここら辺の住人ちゃうやろ」

「雪の日にノーマルタイヤで走んなよ」

「不要不急の外出してJAF呼ぶなよ」

 

JAFの隊員さんもさぞや文句を言いたいでしょうね

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

さらに、

 

積雪は電車の運行にも直撃していましたね。

 

運行を見合わせた列車の駅では、帰宅しようとするサラリーマンでごった返していました。

 

「何時に帰られるか分かりません」

「タクシーが来ない」

「どうしたらいいのか分からない」

 

夕方から大雪でダイヤが乱れるとか、運行を見合わせる可能性って分かってたんでしょ?

 

そのための「大雪警報」なんだから。

 

都市部が雪に弱い原因が分かったような気がします!( ̄- ̄)ゞ

 

 

てか、積雪7センチで大雪警報ってのもどよ??