極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

G1で無人のカラ馬が2着


f:id:gokusenblog:20220501191946j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、「天皇賞(春)」のG1レースで無人のカラ馬が2着でゴールをするハプニング?がありました。

 

17番のシルヴァーソニックに騎乗していた川田騎手がスタート直後に落馬。

 

シルヴァーソニックはカラ馬のまま走り続け、タイトルホルダーに続いて2着でゴールしました。

 

無人でもコースを走るんかい( ̄□ ̄;)!!

 

ちなみに、

G1のGは「GRADE」の頭文字で、G1は競馬の最高格付けのレースです。

 

G1は1年間に24レースで優勝賞金もかなりの高額です(*゚∀゚)=3

 

一番高い賞金はジャパンカップと有馬記念の3億円、2着でも1億2000万円もらうことができます。

 

そのほかのG1でも優勝賞金は1億円越えがほとんどです。

 

また、5着までに入れば1000万位はもらうことができます。

 

年収1000万がショボく感じます(ーωー)

 

まっ、馬主なんて富裕層の道楽であり、1000万ごとき経費を考えれば赤字なんでしょうかね…。

 

私も含めた一般ピープルには無縁な世界です。

 

 

脱線しました。

 

個人的に競馬は嗜みませんが、G1レースってことでたまたまテレビで観戦していました。

 

まさか落馬が生中継で起こるとは!

 

そのレースを競馬に無関心の私が生中継で観戦してたとはΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

無人のカラ馬が先頭の馬に追い付こうと、レース中盤からずっと2番手で頑張ってましたよ。

 

レース中継でもずっと映っていました。

 

てかさ、

レース実況のアナウンサーがカラ馬について全く触れないんですが!Σ( ̄□ ̄;)

 

もしかしたら、競馬実況ではカラ馬に触れてはいけない決まりがあるのですかね??

 

競馬に無知な私からすると、違和感しかありませんけど!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

ついついシルヴァーソニックを応援しちゃいましたが、私だけではないはずです…。

 

騎手がいなくてもG1レースで2着でゴールできるなんて凄いね(*>∇<)ノ

 

これには先があるのですが、

ゴールした後、シルヴァーソニックはコースを外れ、柵を乗り越えたところで転倒しました。

 

しばらく横になったまま立てなかったので心配でしたが、レース終了後に無事の発表がありました。

 

よかった!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

 

ところで、

落馬した川田騎手も大丈夫なの??