極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

成田空港の滑走路に


f:id:gokusenblog:20220521195542j:image


家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン7日目です。


f:id:gokusenblog:20220521195600j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。  

 

 

話し変わって、成田空港を運営する成田国際空港とグループ会社のグリーンポート・エージェンシーが、本日5月21日早朝に滑走路へ降りられるバスツアーを開催しました。

 

ちょっと!

羨ましいんですけどΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

参加者は国内最長4000メートルを誇るA滑走路の一部を歩き、開港以来初となる滑走路横断を楽しんだようです。

 

もう一回言わせていただきます。

ちょっ!羨ましいんですけどヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

ツアーは637人の中から当選した1人参加を含めた21組36人が参加。

 

抽選倍率は17.7倍となったようです。

 

まっ、私には山口県で誤送金された4630万円を、数日ですべて溶かしちゃう24歳の田口君と同様に博才がありません。

 

おそらく応募しても抽選で落とされたと思いますがね…。

 

ミッションインポッシブル、ダイハード、ワイルドスピードなど名だたる映画作品の中でも、エンディングで滑走路を使っている作品が多数あります。

 

あの広い滑走路を体感してみたい(>ω<。)

 

 

てかさ、

空港ってワクワクしますよね(*゚∀゚)=3

 

もちろん飛行機で旅行なんてワクワクはMAXです!

 

デッキで飛行機の離発着を見ているだけでも旅行に行った気分になれます。

 

無駄にスマホで写真なんて撮影しちゃったりなんかしてね。

 

ジェット機の爆音も心地よかったり。

 

 

ん??

 

鉄っちゃんの気持ちが分かったかも(ーωー)

 

今回の参加者の片方は滑走路脇の着陸帯に移動し、午前6時の滑走路運用開始に合わせ着陸機を見学したそうです。

 

最後にもう一回!

ちょっ!羨ましいんですけどι(`ロ´)ノ

 

全国の空港でも、定期的にこのようなイベントの開催お願いいたします!( ̄- ̄)ゞ