極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

車線変更と煽り運転


f:id:gokusenblog:20220522204357j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン8日目です。


f:id:gokusenblog:20220522204412j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、今日はマイカーで大阪から神戸まで運転してきました。

 

大阪から神戸までは国道43号線という片道3車線の一本で行けます。

 

国道の上には阪神高速神戸線が通っており、高速に乗れば30分程で神戸の目的地に到着できます。

 

今日は下道で(ーωー)

 

この43号線を走っていましたが最近、自分勝手なドライバーが増えたような気がします…。

 

○右車線を低速で運転

 

○スマホを見ながら運転

 

○車間距離が極端に広いか狭いかの運転

 

○大型犬を箱乗りさせてるメルセデス

 

ん??

これはたまたまか…。

 

 

てかさ、

無駄な車線変更が多すぎでしょ!Σ( ̄□ ̄;)

 

前の車との車間が少しでも空いていたなら、隣からすぐに割り込んできますね。

 

左車線を走っていたら、プ○ウスが隣の中央車線から車線変更をしてきました。

 

「ん?次の信号で左折でもするのかね??」

 

しばらくすると元の中央車線に戻りやがった…。

 

って、今の車線変更に意味あんの??

 

てか、何のために車線変更したんや!

 

「オレ運転上手いし」

「お前らチンタラ走ってんじゃねーよ」

 

お前の為に車間を空けてないしっ!!

 

まっすぐ走っとけやーー!!!

 

事故ってまえーーー!!!!

 

ごらーーー(怒)!!!!!ι(`ロ´)ノ

 

 

取り乱しました。

 

思いましたが、自分の前には割り込みをさせないし、させたくないドライバーも少なからず存在します。

 

だから車間距離を詰めて運転する。

 

これを後続でやられると、煽り運転と勘違いしちゃいますよね。

 

こりゃ、交通事故が減らない訳だ…。

 

大阪だけの話しかな??

 

 

今年の5月13日から高齢者の方々の免許更新の際には、認知機能検査と運転技能テストが実施されています。

 

ついでに、

サンデードライバーとか、ゴールド所持者数名に抜き打ち、違反の数が多すぎるドライバーにも実施してほしいものです!( ̄- ̄)ゞ