極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

勝って当たり前の重圧


f:id:gokusenblog:20220818181853j:image

 

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン96日目です。

 

f:id:gokusenblog:20220818182236j:image
f:id:gokusenblog:20220818182249j:image
f:id:gokusenblog:20220818182300j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、第104回全国高校野球選手権大会の準決勝で大阪桐蔭が下関国際に5-4で敗れました。

 

あちゃー(>ω<。)

 

大阪府民の私としては、大阪桐蔭を応援していただけに残念です。

 

確か6回表で1点リードだったと思いますが、ここで試合中継のテレビから離れちゃいました。

 

で、まさかの9回表で逆転ってか…。

 

私が試合から目を離したことが敗因ですね!

 

ウソです、すみませんヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ 

 

記事では、

 

「春夏連覇を狙う大阪桐蔭が下関国際に逆転負けを喫し、7度目の8強入りでまさかの初の準々決勝敗退となった」

報知スポーツ

 

「昨秋の明治神宮大会、今春センバツを制したが夏の甲子園でついに敗れた」

日刊スポーツ

 

「春夏連覇を狙った大阪桐蔭が、9回逆転負けでまさかの敗退となった」

デイリースポーツ

 

優勝候補の大阪桐蔭が勝って当たり前って重圧は、選手も監督も関係者も相当しんどかったんじゃないのかな。

 

お疲れ様でした。

 

胸を張って大阪へ凱旋ください。

 

ん?

 

凱旋??

 

関西以外にお住まいの方々には距離感が分からないと思いますが、甲子園から阪神電車なら約15分で阪神梅田駅(大阪駅)です。

 

ほぼ地元ですね(ーωー)

 

下関国際の選手の方々は、残りの試合も全力プレーで甲子園を楽しんでください。

 

応援しています!( ̄- ̄)ゞ