極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

最強クラスの台風直撃か


f:id:gokusenblog:20220918200838j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン127日目です。


f:id:gokusenblog:20220918200855j:image
f:id:gokusenblog:20220918200906j:image
f:id:gokusenblog:20220918200914j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、大型で非常に強い台風14号が日本列島を直撃、18日は九州に上陸して各地に被害が出ています。

 

「最強クラス」

なんて表現していますよヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

大阪在住の私も、今回の台風14号は他人事ではありません…。

 

大阪管区気象台は、大型で非常に強い台風14号が19日夜から20日はじめにかけて、近畿地方に最も接近する見込みとしています。

 

19日には線状降水帯が発生して大雨災害発生の危険度が急激に高まる可能性があると発表しています。

 

マジかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

JR西日本は京阪神エリアの路線で、19日昼頃から20日にかけて、列車の運転を取りやめる計画運休を発表しました。

 

大阪の大動脈「大阪環状線」までも運休予定のようです。

 

東京では山手線ですね。

 

環状線は大動脈?大静脈?

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

今日現在、宮崎県に大雨の特別警報を出し「これまでに経験したことのないような」暴風や大雨などに「最大級の警戒」を呼びかけています。 

 

九州全域は台風の雲の渦の中に巻き込まれ、数十年に1度あるかないかの勢力で近づく最強クラスの台風に厳戒態勢が続いています。

 

 

てかさ、

中古車の値段が上がりそうですね!Σ( ̄□ ̄;)

 

大阪も含めて日本全国で大水害が予想されています。

 

こりゃ、駐車場に停めていた車も、大雨による水没の可能性があると思います。

 

ただでさえ中古車の流通価格が高騰している中で、さらに需要が増えれば値上がり必須です。

 

私は近くの立地駐車場へ車を移動させようとと思います。

 

今のうちに高い場所に移動させておくことをお薦めします!( ̄- ̄)ゞ

 

 

「ヤバいかも…」

まずは命が大切です。

 

ホント、逃げてくださいね。