極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

優良運転者講習


f:id:gokusenblog:20230224193131j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20230224193218j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、今日も私事ですが、3年ぶりの運転免許の更新で、大阪の門真運転免許試験場へ行ってきました。

 

何で雨やねん…(ーωー)


f:id:gokusenblog:20230224193256j:image

ここですね。

 

全国の運転免許更新の方法は分かりませんが、大阪の門真運転免許試験場はいつの間にやら完全予約制になっていました。

 

もう少しで予約もせずに、飛び込みで試験場へ突撃するとこでした。

 

最寄りは京阪電鉄の「古川橋駅」です。f:id:gokusenblog:20230224193352j:image

 

一つ手前には「門真駅」があり、門真運転免許試験場の最寄り駅と勘違いして下車を誘う謎のトラップ。

 

早く着いたので、古川橋駅にあるロッテリアで昼食です。


f:id:gokusenblog:20230224193434j:image

絶品チーズバーガーのセットでポテトMとジンジャエールで税込み860円。

 

 

高っ!

 

でもって値段の割にハンバーガーは小さいね…。

ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 


f:id:gokusenblog:20230224193544j:image

門真運転免許試験場までは古川橋駅からバスで10分弱です。

 

前週に本日13時30分からの受付で予約。

 

申請書の作成からはじまって、視力検査、写真撮影で約1時間弱です。

 

人は多かったですが、比較的スムーズに講習まで流れていました。


f:id:gokusenblog:20230224193912j:image

ふふふ、

ゴールド免許です~(´∀`~)

 

優良運転者講習でしたので、受付から免許受け取りまで1時間30分で終わりました。

 

 

てかさ、

扱い方が全然違いますけど!Σ( ̄□ ̄;)

 

約4年前にスピードオーバーと信号無視(うっかり見間違い)の2回の違反で、前回の更新は違反運転者講習でした。

 

講習が2時間…

 

長っ!

 

何かね、講師のしゃべり方も高圧的だったんですよ。

 

「お前らは違反者だ!」

 

とにかくお前らが死亡事故を増やす原因なんだから、しっかり教材でお勉強をして反省しなさい!

 

てか!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

動画視聴の際は寝たらダメとか、スマホはカバンの中に入れろなど、とにかく指示が多かった記憶があります。

 

これが3年前。

 

今日の優良運転者講習なんてお客様扱いですよ

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

「停止線ではいったん停止ですが、あなた様方は守っておられますよね」

 

「バイクの路肩走行は違反ですが、もちろんご存じだと思います」

 

なんて気持ちのいい30分(*゚∀゚)=3

 

有効期限も2028年までのたっぷり5年。

 

ゴールド免許の価値ありです!( ̄- ̄)ゞ

 

 

あと数年で更新がリモート講習になるようです。

 

スマホかパソコンで講習を視聴するだけのようです。

 

これは優良運転者講習だけですかね??

 

なら、もう一回言います。

ゴールド免許の価値ありですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!