極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

令和ロマンが優勝


f:id:gokusenblog:20231225191014j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20231225191056j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

話し変わって、昨日「Ⅿー1グランプリ2023」の決勝が行われ【令和ロマン】が第19代の王者に輝きました。

 

やったね(*>∇<)ノ

 

「M-1」のファーストラウンドではトップバッターが不利とされていましたが、その定石を令和ロマンが見事に打ち破りましたよ

 

ファーストラウンド、最終決戦どちらも1番を引く辺りはいかがなものかと…。

 

まっ、実力があれば順番なんてモーマンタイってか

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

ただね、

 

ダウンタウンの松ちゃんがうまい事を言ってました。

 

「1番手の令和ロマンに90点を出したから、令和ロマンより面白いか面白くなかったか…」

 

「令和ロマンよりちょっと下だと思ったから88点を出しました」

 

一言一句まで覚えていませんけど、松ちゃんの審査基準を聞いたときに「なるほど~」なんて思いました。

 

この採点基準であれば「1番手は不利」ではなくなりますよね( ☆∀☆)

 

芸人も真剣なら審査員も真剣です。

 

松ちゃんは勿論のこと、中川家・礼二、海原ともこ、ナイツ塙、サンドウィッチマン富澤、博多大吉、山田邦子の顔ぶれなら安心して審査を任せられますよ。

 

いつぞやのショーレースでは、さまぁ~ずの三村マサカズさんが超適当な採点を行っていました。

 

ノリと好みで採点してましたよね。

 

芸人が自分の人生を掛けて出場できたショーレースで、審査員が適当な採点をするなんて今思い出しても腹立たしい行為だったと記憶しています。

 

「運も実力のうち」

 

こんな言葉で纏めれたら、人生を掛けてた芸人はたまったもんじゃありませんよι(`ロ´)ノ

 

翌年から審査員を外されていましたけどね。

 

ちなみに、

 

これ審査員問題以降、さまぁ~ずの出演番組は一切見ていませんΣ(゚ロ゚;)

 

 

話しを戻して、

 

令和ロマンは確かに面白かったですね。

 

昨年の王者がつまんなかっただけかヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

ファイナルステージでは【さや香】が意味不明なネタで自爆、【ヤ―レンズ】との接戦を制しての優勝でした。

 

【さや香】のネタは1年前から熟考していたようですが、あまりにも斜め上のネタすぎてほろ酔いの私には理解できませんでした。

 

てか、ちっとも笑わなかったかな(ーωー)

 

【ヤ―レンズ】は不思議ちゃんキャラで今後の活躍が期待できそうです。

 

私、ド素人ですけどヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

これからの令和ロマン、ファイナリストの活躍に期待です!

 

 

「『ジョンソン』も終わっちゃうし…」

 

松ちゃんがモグライダーへ放った一言です。

 

この暴走発言にモグライダーの2人が大会終了後にSNSで怒っていたようですが…

 

打ち切りは時間の問題かな!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

ちなみに、

 

「M―1グランプリ2023」の平均世帯視聴率は17・2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったようです。

 

最高瞬間視聴率を記録したのは午後10時6分の20・8%。

 

審査員7人の票が1人ずつ発表され、令和ロマンの優勝が決定し歓喜にわいた瞬間でした。

 

ABCで放送された関西地区の平均世帯視聴率は28・0%、瞬間最高視聴率は関東と同じ時刻で午後10時6分で32・2%。

 

関西人はお笑いが好きですね~(*゚∀゚)=3