極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ワークマンキッズ


f:id:gokusenblog:20240218190200j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20240218190213j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、作業服大手の「ワークマン」が子供服の販売に参入すると発表がありました。

 

「ワークマンキッズ」

 

これまでに培った機能性や低価格を売りに顧客層の拡大を図る狙いがあるようですが…

 

そもそもさ、

 

社名が「ワークマン」ですよ!Σ( ̄□ ̄;)

 

働く人ですよ!

 

「ワークマンキッズ」に「ワークマン女子」ってか。

 

子供に労働をさせてはダメ(>_<)

 

「ワークマン女子」に至っては「ワークレディ」じゃないんかい!

 

すでに崩壊…

 

ガテン系は何処へ~(´∀`~)

 

これまで通り、働く人に向けの専門店に特化した販売店の方がいいんじゃないのかな。

 

調べてみました。

ワークマンオリジナルブランド一覧

 

○#ワークマン女子

女性の365日は忙しく、あらゆるストレスにあふれています。日常のストレスから女性たちを解放し、生活の可能性を広げたい。

 

コンセプトは「カコクな365(にちじょう)日を、ステキに変える。」

 

○ワークマンプラス

「高機能×低価格のサプライズをすべての人へ」をコンセプトにした、アウトドア、スポーツ、レインウエアの専門店です。

 

○ワークマンプロ

『プロのための究極のワークウェア』それは原点回帰ではなく、ずっと変わらぬワークマンの原点。

 

機能と価格、そしてデザインに至るまで。職人の声がする方に、ワークウェアを進化させる。それが我々の使命。

 

○フィールドコア

プロ職人に認められたワークウェアの品質と機能性にアウトドアデザインをプラスしたブランドです。

 

○ファインドアウト

ワークウエア由来の優れた機能性とスポーティなデザイン、そして動きやすい素材を掛け合わせたオリジナルブランドです。

 

○イージス

機能を搭載したレインウェア、グッズを揃えたブランドです。

 

従来の「合羽(かっぱ)」をベースに、デザイン性を追求したラインナップはプロ職人のみならず、バイクを愛するライダーやフィッシング、アウトドアなど、過酷な環境をアクティブに楽しむすべての方へ向けた“本格派”なものとなっています。

 

○ヒートアシスト

プロの厳しい要求に応えた「プロが認める防寒性能」それが「ヒートアシスト 」

 

ワークマンの本領が発揮された、「保温性・耐久性・快適性」を兼ね備えた高機能防寒ブランドです。

 

○ワークマンベスト

ワーキングウェアの根幹をなす「ワークマンベスト 」

 

ワークマンのプライベートブランドはここから発信しました。

 

低価格でありながら愛されつづける品質を維持する「ワークマンベスト」は、頭から足元まで全身をカバーできるラインナップ。

 

○ファインアシスト

ワークマンで年間を通して販売する製品で、「機能とデザイン」で他社と差別化できるブランド「ファインアシスト 」

 

春夏の「アイスアシスト」、秋冬の「ヒートアシスト」に並ぶワークマンの代表ブランドです。

※ワークマン公式HPより

 

 

すでに多分野にちょっかいを掛けてたんですね。

 

アウトドアだけに止まらず、レインウェア、ライダースウェア、スポーツウェアまであったんかい。

 

で、

 

売れてんの??

 

ちなみに、

メンズアウトドアウェアメーカー 人気ブランド

1位 ザ・ノース・フェース

2位 モンベル

3位 コロンビア

4位 マムート

5位 パタゴニア

6位 アークテリクス

7位 マーモット

8位 ミレー

9位 ナンガ

10位 ヘリーハンセン

※価格.comHPより2024年2月調べ

 

あれ?

LLビーンってもう人気ないの??

 

あちゃー(T^T)

 

ワークマンのアウトドアウェアはまだ歴史が浅いせいか、ベスト16までにランクインはしていませんでした。

 

やっぱり職人専門店として、その筋の方々から喜ばれる店舗を目指したほうがいいんじゃないのかな。

 

 

話しを戻して、

 

ワークマンは新たに立ち上げた「ワークマンキッズ」を、2月22日オープンのイオンモール沖縄ライカム店から販売するようです。

 

今春「ワークマン女子」の6店舗の中に併設するのを皮切りに、将来は売上高200億円をねらいます。

 

子供服の本格化で手薄だったファミリー層を呼び込むとともに、肌着によって来店頻度を高めるそうです。

 

オラオラ、西松屋さんよ…

 

全面戦争だヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

 

 

そう言えば、

 

私、ワークマンの服を一着も持ってないぞ…

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!