極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

普通の日本人だと??


f:id:gokusenblog:20240301205244j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20240301205258j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手が結婚について記者の囲み取材を受けたました。

 

どやさどやさ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

 

囲み取材で結婚について聞かれた大谷選手の問答です。

〇結婚相手について

「普通の日本人の人ですね。いたって普通の日本人。 初めて会ったのが3年、4年くらい(前)ですね。3年ちょっとかな」

 

〇 交際期間について

「初めて会ったのが3,4年前だっていうだけなので、実際にどれくらいだったかはわからないです。 婚約をしたのが去年なので、それを指すなら去年になるんですかね。」

 

〇プロポーズの言葉について

「普通に言いました。敢えて言う必要はないと思いますけど」

 

〇 結婚の決め手については、

「一緒にいて楽しいですし、これ一つというわけではなくて、全体的な雰囲気です」

 

〇 インスタグラムで報告した理由について

「一番は皆さんがうるさいので…」

※めざましmedia HP2024年3月1日06時15分配信より

 

なんてジェントルな対応力でしょう(*゚∀゚)=3

 

オープンな部分とクローズな部分を使い分けて、嫌味もなく傲慢でもなく、しっかりと対応しているところに好感が持てました。

 

日本のポンコツ国会議員も、大谷選手の誠実な対応力を見習ってほしいもんですねヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

 

 

ん?

 

「普通の日本人の人です」だと?

 

世界の大谷翔平選手の結婚相手が「普通の日本人の人です」だと??

 

どこでどないしたら大谷選手と会えんねんな…。

 

まさか、

 

コンパってか!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

それとも…

 

大企業のご令嬢?

キャビンアテンダント?

取材記者?

チアガール?

球団関係者?

 

まさか、

 

女子アナなら、日本じゃ総スカンですよ(>ω<。)

 

昨日の極選ブログの投稿で、お相手は中学か高校時代の彼女じゃないかとの私の推理を華麗に一蹴されちゃいました…。

大谷翔平選手が結婚 - 極選Blog

※2024年2月29日極選ブログ投稿

 

しかしまぁ、

 

結婚相手の女性は大谷選手から出会った3年間で、人生が大きく変わりましたね。

 

「普通の日本人」から「世界のセレブ」へ。

 

圧倒的玉の輿!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

ところで、

 

大谷選手が結婚したら国籍とか納税ってどうなんの??

 

調べてみました。

アメリカには住民票というものは無いので、アメリカに住民票は「転入」できませんが、日本の役所には転出届を出しています。

 

特殊技能のビザでアメリカに渡り、その後、アメリカ永住権に変える選手は多いと思います。

※Yahoo!知恵袋より2023年7月2日USA在さん回答

 

大谷選手のようなメジャーリーガーは、長期日本を離れて暮らし、なおかつ所得の源泉が海外にありますから、居住するアメリカで所得税を納めることになります。

 

そして野球選手の場合、住んでいる州だけでなく試合をした州毎に税金を納めます。

※Yahoo!知恵袋より2023年4月9日atsさん回答

 

ふーん、

 

すでに日本国籍ではないのですねΣ(゚ロ゚ノ)ノ

 

じゃ、お相手の奥様もアメリカ国籍になるんかな。

 

すると結婚式もアメリカで挙げるんか(ToT)

 

でもさ、

 

それぞれの実家へ挨拶に行ったでしょう( ゚д゚)ハッ!

 

婚約をしたのが去年なので、それを指すなら去年になるんですかね」

 

 

昨年に婚約ってか。

 

昨年…2023年3月…(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

 

あっっっ!

 

ワールド・ベースボール・クラシック2023の開催国が日本でしたよ!!

 

日程が2023年3月8日~21日ってか!

 

ここのどこかで実家へ挨拶に行ったな~(´∀`~)

 

な~に~~♪

行っちまったなヽ( `皿´ )ノ

 

アリバイ工作もバッチリのタイミングでしたね!

 

勝手な予想ですけど…。

 

 

話しを戻して、

 

しかしまぁ、ド派手な令和版シンデレラストーリーですねヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

末永くお幸せに。