極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

大谷選手のグローブが到着


f:id:gokusenblog:20231222212230j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20231222212352j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、ドジャースに移籍したメジャーリーグの大谷翔平選手が寄贈した野球グラブが、岩手県の小学校に到着したようです。

 

羨ましいですね~(´∀`~)

 

大谷選手は今年の11月に全国の国公私立、特別支援学校2万校にニューバランス社製のジュニア用グラブ3個ずつ計約6万個を寄贈することを発表していました。

 

「野球しようぜ!」

 

このグラブがきっかけで野球をはじめる小学生が出て来そうですよ( ☆∀☆)

 

小学生の野球競技人口が低迷する中で、2万校の小学生にはクリスマス直前の男前なサンタクロースからのプレゼントになりましたね。

 

 

てか、今の小学生ってサンタクロースを信じてるんか??

 

調べてみました。

「子どもはサンタクロースの存在を信じていますか」と質問したところ、

 

0歳と1歳の子どもの8割以上、2歳でも6割以上の子どもが「まだサンタクロースを理解していない」という結果になりました。

 

3歳になると「まだサンタクロースを理解していない」という回答はグッと減って3割になり、「信じていると思う」の割合が約6割となります。

 

6歳では実に88%と約9割の子どもがサンタクロースを信じているという結果に!

 

子どもが小学校に入った後も、7歳・8歳・9歳と「信じていると思う」の割合は過半数以上をキープします。

 

ですが、

10歳(小学校4年生)になると「信じていると思う」が47%に対して、「どちらともいえない」と「信じていないと思う」の合計が45%と拮抗します。

 

そして、12歳(小学校6年生)ではサンタクロースを「信じていないと思う」が7割近くに及びます。

※子供の未来を考える子育てサイト「未来へいこーよ」HPより

 

おー、6歳では9割の子供がサンタクロースを信じていますよ(*゚∀゚)=3

 

小学校6年生では7割がサンタクロースなんて存在を信じていない結果になっていますが…。

 

同級生から教えられるのか、それとも親が会心の激白するのか

ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

「大谷選手からのクリスマスプレゼントだ!」

 

このセリフでサンタクロースは実在しないと悟れますよね。

 

 

話しを戻して、

 

全国で一番早く到着したのは、大谷選手の母校の岩手県奥州市姉体小学校ですって。

 

郵政?

佐川?

ヤマト?

 

いずれにしても(*^ー゚)b グッジョブ!!

 

送り主の母校へ一番に届けるなんて「粋」じゃないですか!

 

 

もしかして、たまたまかΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

姉体小学校の体育館では終業式後、校長先生より大谷選手から寄贈されたグラブが紹介されると大きな拍手が響いたとのことです。

 

大人でも歓喜しますよヘ(`・ω・)ノ

 

グラブの紹介のあと、姉体小学校の代表の在校生による「使い始め」キャッチボールを行っています。

 

どよ?

 

使い心地は♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

 

ところで、

 

大谷選手が小学校に配ったグラブってなんぼよ??

 

あ~あ、

これだから大人ってイヤなんだよなぁ~

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

調べてみました!

 

って、ニューバランス社製の野球グラブがどこの通販会社でも売ってません…。

 

どして?

 

探し方が下手くそ??

 

ミズノ、ゼット、アシックス、ローリングス、フランクリンなど聞いたことのある有名メーカーの野球グラブしか通販では販売していません。

 

そもそもニューバランスでは野球グラブを作ってないとか??

 

もしかして、特注ゅーーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

「プライスレス」

 

汚らわしい大人では行きつかない答えですね。

 

さっ、少年たち( ゚д゚)ハッ!

 

せっかく届いた大谷選手からのグラブです。

 

ガンガン使い倒して「野球やろうぜ!」