極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

あれから20年


f:id:gokusenblog:20210911184423j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です…。

 

 

話し変わって、本日2021年9月11日は、2001年9月11日の米中枢同時テロから20年と節目の年です。

 

旅客機が突入したニューヨークの世界貿易センタービルの跡地「グラウンド・ゼロ」に犠牲者の遺族らが訪れ追悼の祈りをささげました。

 

あれから20年ですか…(´・ω・`)

 

朝のテレビを見ていたら、映画の1シーンのようにビルから黒煙が上がっていたのを今でも鮮明に覚えています。

 

徐々にそれはテロであり、ニューヨークのWTCに旅客気が突っ込んだと情報が明らかになっていきます。

 

罪のない一般人約3000人が犠牲になりました。

 

バイデン大統領、

「結束が最高の米国をつくる。これこそが9.11の中心的な教訓だ」

 

国民に結束を呼び掛けていました。

 

強いリーダーシップと心に響く発信力…。

 

うらやましいですね!Σ( ̄□ ̄;)

 

次の首相は大丈夫かね??

 

岸田君の安倍ちゃん忖度による森友問題の再調査拒否、人気No.1だけど何となく国民を裏切りそうな河野くん。

 

サナエノミクス??

安倍ちゃんの影響力のためだけに開発された女性型ロボット高市さん。

 

ダメだこりゃ(>ω<。)

 

ここは二階総裁を首相に引っ張りだして、安部ちゃんの尻拭いをしてもらいましょうかね。