極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

政治倫理審査会


f:id:gokusenblog:20240228191637j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20240228191650j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、岸田総理大臣が「政治倫理審査会」に出席すると発表がありました。

 

どうせ茶番劇になるんでしょヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

自民党の派閥の裏金疑惑を受けて、衆議院の政治倫理審査会の開催に向けた調整が続くなか、岸田総理大臣が自ら完全公開の形式で出席する考えを表明しました。

 

岸田総理大臣、

「私自身、自民党総裁として政倫審に自ら出席をし、マスコミオープンのもとで説明責任を果たさせていただきたい」

 

本当に説明する気はあるのかね…!Σ( ̄□ ̄;)

 

ちなみに、

政治倫理審査会とは、政治家の倫理を審査するために日本の国会の両院および地方議会に置かれる委員会的組織の事である。

 

略称は政倫審。

※ウィキペディアより

 

ただね、

 

政倫審は、出席に強制力がなく、虚偽の証言にも罰則がないんですよね。

 

「記憶にございません」

「秘書が勝手にやったこと」

「関知してません」

 

のらりくらりと虚偽の証言を繰り返し、制限時間を乗りきることさえできれば…

 

裏金議員の大勝利(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

しかも、

 

「みそぎを済ませた」

「説明責任を果たした」

「国民の理解を得ることができた」

 

のおまけ付きヘ(`・ω・)ノ

 

おそらく、質疑するのは野党でしょ?

 

これまでも国会質疑で、自民党議員を完膚なきまでに叩き潰したとこを見たことがありません。

 

こんな野党で大丈夫か?

 

こんな政倫審で大丈夫か??

 

どうせなら、週刊文春の記者に質疑の依頼をした方がいいんじゃないか???

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

ま、政倫審の開催は決定したようです。

 

ぐうの音も出ないほどの証拠と理論武装をした上で、質疑に向かってください。

 

てかさ、

 

個人的には野党が自民党に、裏金問題の解決策を手招きしてるとしか思えませんけどねΣ(;゚∀゚)ノ

 

 

話しを戻して、

 

出席するのは2月29日が岸田首相と二階派の武田元総務相の2人で午後2時から開催。

 

3月1日は午前9時からと午後に分けて開催し、西村前経産相、松野前官房長官、塩谷元文科相、高木前国対委員長の4人の審査を行う予定とのこと。

 

二階俊博元幹事長は?

萩生田光一は??

谷川弥一も呼んどけ~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

審査は、対象となる議員が15分間の弁明を行った後に65分間の質疑を行い、カメラ取材も含め全面公開の形を取るようです。

 

裏金議員の当事者が出席する審査会は2日目。

 

近づいてく~♪近づいてく~♪

決戦の金曜日♪

 

決戦は3月1日の金曜日ですね(*゚∀゚)=3

 

 

ところで、

 

元明石市長の泉房穂氏

 

「公開が前提で、出席義務もあり、うそをついたら罰せられる『証人喚問』に切り替えたらいかがか」

 

SNSに投稿していましたよ(*^ー゚)b グッジョブ!!

 

そのと~おり♪

ピアノ売ってちょ~だい♪

 

絶対に罰則が必要と思いますけどよ!

ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ