極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

嵐の5人が新会社設立


f:id:gokusenblog:20240410102651j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園11日目です。


f:id:gokusenblog:20240410102706j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、嵐の5人がグループとして新会社を立ち上げたと「STARTO ENTERTAINMENT」の公式サイトで発表されました。

 

な、なにをΣヽ(゚∀゚;)

 

ちなみに「STARTO ENTERTAINMENT」はSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)に所属していたタレントたちが移籍し、今月から本格始動する新会社です。

 

早速パトロールしてきました!( ̄- ̄)ゞ

 

これですね。

 

「嵐 相葉雅紀 松本潤 二宮和也 大野智 櫻井翔」の連名で、「この度、我々嵐は5人で会社の設立を致しましたこと、ご報告申し上げます」と伝えています。

 

 

会社設立?

 

何で??

 

Yahoo!コメントに的を得たような書き込みがありました。

ジャニーズが持っているタレントの利権(楽曲版権、映像権利、ファンクラブ)をスタトロに無償譲渡すると問題だからタレント別に会社作って旧ジャニーズが管理。

 

CM契約などは旧ジャニーズ体制では企業向けに問題有るからスタトロを窓口にしてジャニーズ色消す。

※2024年4月10日Yahoo!コメントより

 

やはり、これかな…。

 

でもね、

 

「全世代に愛されとるグループは嵐しか知らない。」

「おかえりなさい。お待ちしてました。とっても嬉しいニュースです。なんだかいろいろ頑張れそうです。」

「5人で嵐 やっぱいいね5人の連名は 今後のご活躍期待します♪」

「もちろん、応援します!!!!」

 

コメント欄には嵐の会社設立、もしくは芸能活動の再開に好意的な書き込みが多数見られました。

 

まだまだ【嵐ブランド】は健在です(*>∇<)ノ

 

新会社設立には5人の他にも利権、版権など大人の事情が絡んでそうですね。

 

ところで、

 

 

何すんの??

 

まさか、また5人で歌とかダンスとか??

 

「1999年にデビューし、この2024年は25周年の年にあたります。メンバーも全員40代を迎えました」

 

今じゃSnowManやSixTONES、なにわ男子、Travisu Japan、Aえ!groupなど後輩も成長したし、代わりはいると思いますけどね。

 

それぞれで俳優業やバラエティやった方がいいんじゃないのかな。

 

「嵐」の冠だけが必要なだけなら、それこそビジネス臭プンプンでファンに失礼と思います。

 

そこんとこ「STARTO ENTERTAINMENT」の手腕の見せ所ですねヘ(`・ω・)ノ

 

 

話しを戻して、

 

公式発表のホームページでは、

「これまで以上に主体性をもち、これまで以上に主体的に判断をし、これまで以上に主体的に行動したい。そして何よりも、日々応援して下さるファンの皆さまに、より近くに感じてもらいたい。より積極的でありたい。そんな想いから5人で何度も何度も話し合い、会社を設立致しました」

 

としています。

 

「主体的」が2回も使われていますけど??

 

調べてみました。

主体的とは、自分自身の意思や考えに基づいて行動する様子を表す言葉である。

 

自己の意識や判断により、自発的に物事を進める状況を指す。

※webio辞書HPより

 

 

ジャニーズ事務所の締め付けって相当苦しかったのな??

 

でもね、

 

ジャニーズの先導があったから、トップアイドルに登り詰めたこともこれ事実。

 

天狗になっちゃダメですよ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

てかさ、

 

大野智さんの連名にファンは狂喜乱舞のようです。

 

やはりリーダーは人気者なんですね(*゚∀゚)=3

 

櫻井翔さんが微妙な立ち位置と言うか…ね、

 

ジャニーズ事務所の性加害問題で所属タレントが大変な時に、所属先の柱でありニュースコメンテーターでもありながらコメントを差し控えるってどうよヽ( `皿´ )ノ

 

個人的に、すでに株は下がっているような気がします。