極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

NTTドコモとアマゾンの協業


f:id:gokusenblog:20240411184659j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園12日目です。


f:id:gokusenblog:20240411184717j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、NTTドコモとアマゾンジャパンがdポイントとAmazonプライムに関する協業を発表しました。

 

NTTアマゾンヘ(`・ω・)ノ

 

4月10日からdポイントクラブ会員がAmazon.co.jpにて買い物をすると、ドコモの回線契約の有無を問わずにdポイントを貯められるようになるとのこと。

 

ちょっと!

 

dポイントクラブって何よ!!

 

もしかして楽天モバイル使用中の私でも、NTTドコモに1㎜も絡んでない私でも、dポイントを溜めたりできるんか??

 

調べてみました。

「dポイントクラブ」は便利でおトクなポイントプログラムです。


ドコモ回線をお持ちでない方も含め、どなたでも無料でご入会になれます。

 

まずはdポイントクラブ公式サイトにアクセスして、dアカウントを作成します。

 

ドコモユーザー以外でも、メールアドレスやパスワードなどの情報を入力するだけで、誰でも発行可能です。

 

あとはディーポイントクラブ公式サイトの会員情報の確認・変更画面にある「入会する」ボタンを選択すれば完了となります。

※NTTドコモHPより

 

へぇー(ーωー)

 

NTTドコモを利用してなくても、dポイントクラブカードを作ればポイントを溜められるのね。

 

アプリでも登録できるみたいなので、ちゃちゃっと入会してみます♪

 

 

話しを戻して、

 

Amazonで他社のポイントを貯められるサービスは今回が初めてのようです。

 

dアカウントとAmazonアカウントを連携の上、Amazonで一回あたり合計5,000円以上の買い物をすると注文金額の1%分のdポイントが付与されます。

 

 

ん?

 

5000円以上の買い物で1%のdポイント??

 

5000円の買い物で50円???

 

4999円以下の買い物ではポイントゼロってか????

 

 

ショッボ!!

 

てか、マジかΣヽ(゚∀゚;)

 

私の場合ですが、楽天市場で買い物をすれば楽天カード、楽天モバイル諸々の対象で7倍のポイントが貰えます。

 

5000円の買い物なら350ポイントです~(´∀`~)

 

またRペイの使用と、楽天ヘルスケア(万歩計)のくじ引きで毎日1円以上のポイントをゲットしています。

 

ポイ活は楽天ポイントがかなりリードしていると思いますよ。

 

ちなみに、

「2024年1月ポイント経済圏のサービス利用に関する調査」と題して実施した。

 

最も活用している共通ポイントの1位は「楽天ポイント」で34.1%。

 

 2位以降は「dポイント」(14.4%)、「PayPayポイント」(12.4%)と続いた。

※2024年2月14日ITmediaHPより

 

 

 

2024年2月時点ですが、楽天ポイントがdポイントをダブルスコアで引き離しています。

 

てか、やっぱりね(*゚∀゚)=3

 

おそらく、NTTドコモとアマゾンが協業したところで、この程度の付与サービスではポイント経済圏は変わらないと思います。

 

取りあえずdポイントクラブには入会しときますけど…。

 

 

さらにですよ!

 

650円で購入した楽天グループの株が879円まで高騰してくれます。

※2024年4月11日後場現在

 

新NISAデビュー - 極選Blog

2024年1月31日極選ブログ投稿

 

利益22900円ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

楽天さん、

 

どこまでも付いていきますよ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪