極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

アドトラックの規制


f:id:gokusenblog:20231108120331j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20231108120409j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、派手な色や発酵を伴って大型広告を車体につけて走る宣伝車について、東京都が規制の強化を検討していると報道がありました。

 

いい波乗ってんねぇ~♪

 

てか「アドトラック」てな名前があったんんかい!

 

これですね。

 

アドトラックは、大音量を流しながら低速で繁華街を周回することから景観や交通環境の悪化になるとして問題視されていました。

 

現在は都内ナンバーの車に審査基準を設けるなどしているようですが、来年5月に都屋外広告物条例の施行規則を改正し規制の対象を都外ナンバーにも広げる方針。

 

「都内ナンバーの車に審査基準…」

 

サルでも抜け道が思い付きますよねΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

せめて「大型車」や「車両の長さ〇〇メートルまで」「大型スクリーンの搭載不可」などで規制をしておけば良かったのにね。

 

ところで、

アドトラックはいくらぐらいで騒音を撒き散らしてくれんでしょうか( ゚д゚)ハッ!

 

調べてみました。

 

〇トラックタイプ(側面×2面+後面)

 1週間以内:1,800,000円

 3週間以内:3,900,000円

 

〇ステージタイプ

 10日以内:2,000,000円+α

 3週間以内:3,650,000円+α

 

〇トラックビジョンタイプ(側面ビジョン2面+後面)

 1週間以内:2,200,000円

 3週間以内:4,300,000円

 

※上記料金に含まれるもの・・・ドライバー人件費・ガソリン代・制作費

※上記価格は1台の価格となります。

※+αは、オリジナルディスプレイ制作費、取付け撤去費等になります。その都度お見積り致します。

※ビジョンカー、映像及びシステム管理が必要な場合は別途費用。

 

◎表示価格は税別となります。

◎料金・枚数・仕様などは変更になる場合がございます。

◎詳細や販売状況、広告実施までのスケジュールについてはお問い合わせください。

※交通広告ナビHPより

 

1台のアドトラックは12時~21時の約9時間の走行を推奨しているようです。

 

つまり1週間×8時間=56時間

※休憩1時間

 

1,800,000円÷7日間  =1日あたり257,142円

1,800,000円÷56時間=1時間あたり32,143円

 

これって安いのか高いのか…(´・ω・`)

 

 

話しを戻して、

 

都内では派手な電飾をつけ、大音量を流す行為が日常的に横行しており、多くが過度なデザインを規制する都条例の及ばない都外ナンバーのようです。

 

現在は都内ナンバーの車に審査基準を設けるなどしているが、来年5月に都屋外広告物条例の施行規則を改正し、規制の対象を都外ナンバーにも広げる方針です。

 

ちなみに、

 

現行の規制基準は、公衆に不安・不快の念を与えない▽他の運転手の注意力を散漫にさせない▽彩度の高い色、原色、金銀色を広範囲に使用しないなど。

 

今のところは曖昧な基準なんですね。

 

 

てか、

歌詞を間違ってましたよ~(´∀`~)

 

パ~リラ♪パリラ♪パ~リラ♪ヒューヒュー♪

 

ずっと思っていましたが、

 

バ~ニラ♪バニラ♪バ~ニラ♪求人♪

バ~ニラ♪バニラ♪バ~ニラ♪高収入♪

 

が正解でした。

 

「バニラ」は国内最大級の風俗求人サイト。

 

信頼できるお店だけが厳選されて求人を掲載しています!( ̄- ̄)ゞ