極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

SB元部長らが逮捕


f:id:gokusenblog:20231109125936j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20231109130405j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、通信大手のソフトバンクの元部長ら3人がウソの投資話を持ち掛けて警視庁に逮捕されました。

 

逮捕だぁ~ι(`ロ´)ノ

 

元部長ら3人は去年、会社経営者の男性にソフトバンクが発注する新しいシステムの開発を装い、配当20%をうたったウソの投資話を持ちかけてあわせて12億円をだまし取った疑いがもたれています。

 

当時、ソフトバンクの部長と課長だった二人は、東京・港区のソフトバンク本社で会社経営者の男性に実在しないシステム開発の企画書を提示するなどして信じ込ませたということです。

 

そりゃ、当時の部長と課長にソフトバンク本社の会議室で接客されたら、誰でも信じちゃいますよね~(´∀`~)

 

「ソフトバンクの社内で90何億の社内のシステムを入れ替えるプロジェクトがあります」

 

「初期のシステムを作るお金が必要になってくるから、12億円預けてほしい」

 

このウソの投資案件に3900万円を出資したという今回の被害者とは別の男性は、日本テレビの取材に答えたようです。

 

「12億円を預けてほしい」

 

 

が、なんで3900万円やねん!

は置いといて( >д<)、;'.・

 

未だに配当利回り20%なんて胡散臭い投資話しを持ち掛けられるんですね。

 

3900万円の20%=780万円の配当です。

 

12億円の20%は2億4千万♪

億千万の胸騒ぎですよ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

 

話しを戻して、

 

逮捕容疑は共謀して2022年1月中旬~同3月下旬ごろ、男性に投資名目で数回にわたり計12億円を管理する口座に振り込ませだまし取った疑いです。

 

逮捕されたのはソフトバンクのデジタルトランスフォーメーション統括部の元部長・清水亮容疑者(47)と、元課長の枡田健吾容疑者(42)、アパレル会社元社長の森田真伍容疑者(41)ら3人です。

※Yahoo!ニュース11月8日23時41分配信

 

警視庁は、ほかにも被害者がいるとみて全容解明を進めています。

 

 

ところで、

 

速報の配信記事の抜粋です。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、ホストの森田真伍容疑者とソフトバンクの元部長・清水亮容疑者、元課長・枡田健吾容疑者の3人です。

※Yahoo!ニュース11月8日19時32分配信

 

 

ホストってかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

速報では森田容疑者の職業が「ホスト」になってますよ

 

こいつですね。


チャラいねぇ~<(`^´)>

 

23時過ぎの配信記事で報道されているアパレル会社の元社長より、やはりホストが正解のような気がします。

 

41歳のホストかぁΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

 

てかさ、

元部長は脅されてたんじゃないの!Σ( ̄□ ̄;)

 

勝手な想像ですが、ソフトバンクの元部長と元課長は、どこかの風俗かキャバクラでオイタしたんじゃないのかな。

 

で、そこのお姉さんに情報をもらった元ホストの森田容疑者が、元部長ら2人をゆすったんでしょ!

 

これは元部長らが森田容疑者に、仕方なく投資話しをでっち上げさせられた脅迫です!

 

謎はすべて解けた!!

 

小さくなっても頭脳は同じ、迷宮なしの名探偵、真実はいつもひとつ!!!

 

じっちゃんの名にかけて!!!!

 

お前たちのしたことは、するっとまるっとお見通しだっ!!!!!

 

 

いや、勝手な想像ですけどねヘ(`・ω・)ノ