極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

水原一平氏を解雇

f:id:gokusenblog:20240321185456j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。


f:id:gokusenblog:20240321185514j:image

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、アメリカメジャーリーグのドジャースが大谷翔平選手の通訳を努める水原一平氏を解雇したと発表しました。

 

えっヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

どうした?

 

一平ちゃん??

 

「ロサンゼルスタイムズ」によると、メジャーリーグの規約で禁じられている違法な賭博を行っていたとしています。

 

また「ESPN」によると、少なくとも大谷選手の口座から450万ドル(約6億8000万円)が使われ、大谷選手がその資金で水原氏の損失をカバーしたとも報じています。

 

大谷選手の代理人弁護士はNNNの取材に「大谷選手が大規模な窃盗の被害にあっていることが判明し、捜査当局に告発した」としています。

 

今日現在では違法賭博、窃盗、ブックメーカーを経由したマネーロンダリングなど情報が錯綜しています(。>д<)

 

これら明らかになるんでしょうかね。

 

ただね、

 

水原一平氏が違法賭博に関与して巨額の借金を抱えたこと、その穴埋めに大谷選手の口座の金銭が使われたことはほぼ間違いないようです。

 

 

ところで、

 

一平ちゃんは、お給料はいくら貰ってたの??

 

調べてみました。

米メディアによると、大谷の通訳として給料は年間年30万~50万ドル(約4500万~7500万円)だったという。

※日刊スポーツ2024年3月21日配信より

 

さらにΣヽ(゚∀゚;)

水原一平氏は、大谷翔平選手から年俸の1~2%相当の報酬を支払う顧問契約を結んでいます。

 

以前、大谷翔平選手が「契約で水原さんは僕の年棒の2%しか貰えない。申し訳なく思っている」とコメントされていましたので、顧問料については年収の2%を受け取っていると思われます。

 

大谷翔平選手はロサンゼルス・ドジャースと10年約1014億円で契約しました。

 

顧問契約が2%とすると水原一平氏の顧問料は10年で20億2800万円となり、年間2億140万円となります。

※個人的勝手な憶測です…。

 

安く見積もってみても、4500万円のお給料と大谷選手の顧問料2億円として…

 

合計2億4500万円ヘ(`・ω・)ノ

 

おいおい、

 

個人で処理できたんじゃないのかね!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

話しを戻して、

 

水原一平氏は自身で「ギャンブル依存症」とも語っているようです。

 

病気なら仕方ないのかね…(ToT)

 

てか、6億8000万円も負け込んでたってか。

 

 

賭博センスゼロやん!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!