極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスの試合

今日も一日お疲れさまでした。 足利市西宮町で発生した山林火災は、山からの煙がほとんど見えなくなったようです。 良かったね。 私事ですが、今日は兵庫県川西で開催されたテニスの草試合に久しぶりに参加してきました。 33組64名の参加で5試合ができました…

ハリウッド映画

今日も一日お疲れさまでした。 本日の東京の新型コロナウイルスの新規感染者は337人でした。 なかなか減りませんね(ーωー) 話し変わって、米ロサンゼルス・ハリウッドで人気歌手レディー・ガガさんの愛犬フレンチブルドッグ2匹が女性に無事保護されました。 …

乗車位置

今日も一日お疲れさまでした。 菅首相は新型コロナウイルス緊急事態宣言について東海2県、関西3府県と福岡の計6府県を月末までに解除すると表明しました。 埼玉、千葉、東京、神奈川の首都圏4都県は継続のようですね。 頑張れー( ≧∀≦)ノ 話し変わって、本日…

2月26付 神戸新聞で紹介

2月26日付 神戸新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇道頓堀治兵衛 〇上田養鶏場 〇銀座カフェパウリスタ 〇大江の郷自然牧場 極選ホームページで商品の詳しい紹介をしています。 ↓ 極選ホームページ・・こだわりの逸品を家庭の食卓へ

就職氷河期

今日も一日お疲れさまでした。 栃木県足利市の山火事は依然として火の勢いが衰えません。 てか、報道の車とかヘリコプターが消火活動の妨げになっているって書き込みがありました。 何だかねぇ┐(´∀`)┌ 話し変わって、JR九州が新型コロナウイルスの影響で経…

スメルハラスメント

今日も一日お疲れさまでした。 昨年で創業100周年を迎えたスズキは、鈴木修会長が退任する人事を発表しました。 鈴木社長… 91歳だったんですね( ̄□ ̄;)!! ゆっくり休んでください。 話し変わって、LCCのピーチ・アビエーションが、国内外の路線で機内食とし…

緊急事態宣言の解除

今日も一日お疲れさまでした。 花粉の粒が見えますね。 ファイザー製の花粉症ワクチンの接種もよろ。 さてさて、新型コロナウイルスの緊急事態宣言について、政府が3月7日に全面解除することを26日に決定する方向で調整していることが明らかになりました。 …

ネット通販

今日も一日お疲れさまでした。 長男による接待問題の調査報告書が国会に提出され、菅総理が国会で謝罪しました。 菅総理、就任から謝ってばっかりですね┐(´∀`)┌ 話し変わって、消費者庁が特定商取引法を改正し、違反事業者に懲役刑の刑事罰を導入する方向で…

一時金

今日も一日お疲れさまでした。 G7加盟国が東京オリンピック開催を強行する日本を応援するとの声明を出しました。 参加する!って言ってよねι(`ロ´)ノ 話し変わって、新型コロナウイルスのワクチン接種の副反応などで死亡した場合、国の予防接種健康被害救済…

グランドスラム

今日も一日お疲れさまでした。 いよいよ春の日和です。 と思いきや、週明けは寒くなるようですね。 花粉症もいよいよです( >д<)、;'.・ 全豪オープンの女子シングルス決勝が行われ、第3シードの大坂なおみ選手が2019年以来2年ぶり2度目の優勝で、四大大会4度目…

1兆円の赤字

今日も一日お疲れさまでした。 アメリカNASAの火星探査車「パーシビアランス」が日本時間の19日朝、火星に無事着陸しました。 今後、2年近くにわたり生命の痕跡を探すほか、火星では初めて小型のヘリコプターの飛行試験を行うようですね。 オラワクワクすっ…

税金の使い方

今日も一日お疲れさまでした。 橋本五輪相が新会長に就任しました。 父と子のような愛弟子の関係のようで、森元会長まだまだ暗躍できそうで良かったね。 話し変わって、トヨタの最高級車「センチュリー」が兵庫県に続き、山口県でも話題です。 山口県が県議…

五輪相と新会長

今日も一日お疲れさまでした。 いよいよ日本でも新型コロナウイルスのワクチン接種がはじまりました。 接種第一号は東京のお医者さんでしたね。 話し変わって、東京五輪組織委の新会長に橋本聖子五輪相を候補として一本化する動きがあるようで、本人が要請を…

温暖化対策

今日も一日お疲れさまでした。 まだいるんですね、コンビニのレジで精算が済んでから財布を探す人。 先に財布の用意よろしく(`・ω・´)ゞ インドの大手自動車メーカーが所有する高級車ブランドのジャガーが、2025年以降の生産を電気自動車のみの生産に移行する…

妄想景気

今日も一日お疲れさまでした。 宮城・福島で震度6強の地震がありました。 東日本大震災に比べれば揺れは少なかったと現地の方がインタビューで答えられていましたが、すごいハートを手に入れましたね( ̄□ ̄;)!! 話し変わって、東京株式市場で日経平均株価が…

記憶

今日も一日お疲れさまでした。 ファイザー社の新型コロナウイルスのワクチンについて、厚生労働省は正式に承認しました。 よかったね(*>∇<)ノ 話し変わって、昨日深夜の宮城、福島両県で最大震度6強を観測した地震の負傷者は14日、130人を超えたようです。 …

ママで金、会長でも金

今日も一日お疲れさまでした。 川淵元チェアマンが森会長の後継を断りました。 そりゃそうですよね。 森会長の後継者について、いろんな方々がメディアで予想をしていますが、 ○女性 ○若い人 ○オリンピック経験者 一般人の女性代表でヤワラちゃん立候補はよ…

ワクチン接種の順番

今日も一日お疲れさまでした。 森会長が辞任、後継に川淵元チェアマンを指名したことで、またまた炎上しています。 そりゃそうですよね、追い出された身分で勝手に後継者を指名したらダメでしょι(`ロ´)ノ 話し変わって、ファイザー社製の新型コロナウイルス…

お取り寄せ 道頓堀治兵衛 

2月8日付 中日新聞朝刊で掲載 極選で紹介させていただきました、道頓堀治兵衛さんの「ふぐコース特別セット」が届きました。 コロナ禍だからこそ、老舗ふぐ料理屋のコースを通販でお取り寄せができます。 なかなかのボリュームです。いただきますヽ(*´∀`)…

交通事故

今日も一日お疲れさまでした。 森会長が明日、辞任を発表するようです。 いもずる式に次は二階幹事長か?? 話し変わって、沖縄県浦添市の国道330号で、大型トラックが中央分離帯を越えて反対車線に突っ込む事故がありました。 少なくとも車両4台が絡み男女2…

勝ち組と負け組

今日も一日お疲れさまでした。 森、二階氏の炎上発言が東京オリンピックのスポンサーにも影響が出はじめてます。 このままだと国内68社のスポンサー企業による広告収入もなくなっちゃいますよ。 新型コロナ対策とお金をかけないオリンピック開催の解決策は、…

高額納税者

今日も一日お疲れさまでした。 森会長の女性蔑視、二階幹事長のボランティア使い捨て発言で炎上してます。 やはり東京オリンピックは無観客の開会式と閉会式だけでいいんじゃない? 話し変わって、JT日本たばこ産業がたばこ事業の運営体制を見直し、1000…

2月9日付 神戸新聞で紹介

2月9付 神戸新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇道頓堀治兵衛 〇京米堂 〇川原食品 〇銀座カフェパウリスタ 極選ホームページにも掲載しています。 極選ホームページ・・こだわりの逸品を家庭の食卓へ

2月9日付 東京新聞で紹介

2月9付 東京新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇道頓堀治兵衛 〇カクキュー八丁味噌 〇川原食品 〇静岡茶療園 極選ホームページにも掲載しています。 極選ホームページ・・こだわりの逸品を家庭の食卓へ

スタミナ不足

今日も一日お疲れさまでした。 大阪は新型コロナ感染者の減少にともない、独自の緊急事態解除も視野に入っているみたいですね。 話し変わって、テニス全豪オープンの男子シングルス1回戦が行われ、錦織圭選手が第15シードのP・カレノ=ブスタ選手に5-7,6-7 (…

2月8日付 中日新聞で紹介

2月8付 中日新聞朝刊 極選で4社のお取り寄せ商品を紹介しました。 〇道頓堀治兵衛 〇カクキュー八丁味噌 〇川原食品 〇静岡茶療園 極選ホームページにも掲載しています。 極選ホームページ・・こだわりの逸品を家庭の食卓へ

食べ歩き

今日も一日お疲れさまでした。 緊急事態宣言終了!のはずでしたね。 その緊急事態宣言が1カ月延長を表明してから初めての週末を迎えた2月6日、神奈川県鎌倉市の商店街には大勢の人々が訪れたと報道がありました。 この報道の問題は商店街での「食べ歩き」で…

黙り

今日も一日お疲れさまでした。 春の陽気でもステイホームです。 俳優の浜辺美波さんが出演するテレビCMをめぐり、視聴者から苦情が相次いでいると写真週刊誌FLASHが報じました。 「d払いのCMうるさい」 「もう今日昼までだけでも20回近く見たわ」 「浜辺美波…

責任の取り方

今日も一日お疲れさまでした。 総務省が5日公表した2020年の家計調査で、浜松市の世帯当たりのギョーザ購入額が2年ぶりに日本一となりました。 どうした宇都宮市!? やはり地方自治体は日本一の称号がほしいのでしょか。 今年の夏も熊谷vs多治見vs四万十市…

オリンピック・パンデミック

今日も一日お疲れさまでした。 昨日の予報通り関東で春一番です。 最近の天気予報の精度はすごいね。 話し変わって、東京オリンピックの大会組織委員会が、選手ら関係者へ大会時の行動規範を定めたルールブックの初版を公表しました。 新型コロナウイルスの…